馬刺で一杯【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>馬刺で一杯
09年07月31日(金)

馬刺で一杯

< 夜になって涼しくな...  | 恒例の暑気払い >
今朝、定刻に起きたら少し強い雨、おまけに肌寒い。眠くもあったし、直ちに布団へ逆戻り・・・
同居人帰ってきました!
同居人「ただいま。色々お世話になりました。真面目に暮らしてたのね」
修ちゃん「お帰りなさい。貴女こそご苦労様でした」
同居人「修ちゃんからそんな言葉が出るなんて・・・」

いつも馬肉専門店でゲットします。ここのは美味しい。私は、霜降りでなく赤みが好き。
お裾そ分け含め、1キロ。タテガミも美味しい。芥子レンコンもおみやげ、美味い。

久しぶりのビール・焼酎で気持ちよく酔った。

【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
7.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1447kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
0分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
17%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
32.1%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.5kg
体重(kg) のグラフ
コメント
千尋 2009/07/31 22:24
奥さまも無事にご帰宅。
プラスご馳走で・・・うらやましい限りです♡
でも、まずはなにより。。。良かったですね。修ちゃん!!
 団塊修ちゃん 2009/08/01 10:47
ありがとうございます。
ちなみに、同居人はB型・・・
www6_6www 2009/07/31 22:35
おかん、無事ご帰還(*⌒ー⌒)o∠★:゚*~おめれちょぉぉぉー&ぉ疲れさまです♪

馬刺しって、最初にがてやったけど、友達の結婚式で霜降りのを食べたら、これが美味しかったΣ( ̄◇ ̄*)!!!
タテガミは未体験やけど、どんなんやろ(´・ω・`)?
 団塊修ちゃん 2009/08/01 10:56
ありがとうございます。
同居人は熊本出身なので、帰郷のおみやげはいつも馬刺。このご褒美があるから耐えるニャン!
赤身の方が肉本来の味がしますよ、タテガミは上質の脂身でとろけますよ、お試しあれ。
たろりん 2009/08/01 00:07
なんだか夫婦の理想形ですね^^
奥さま、本当に優しい方だわw
 団塊修ちゃん 2009/08/01 11:03
優しい?うーん、どうかなぁー。しかし、私にはできすぎた人と言われていますが・・・
わし  2009/08/01 10:03
馬肉は苦手だぁ~。。。
でも馬肉の燻製は美味しいと思う。
 団塊修ちゃん 2009/08/01 11:05
まあ、好みの問題ですね。私は逆に薫製は苦手。
ほよほよ♪ 2009/08/01 10:37
馬肉専門店が近くにあるんでしょうか。
栄養もあって、ヘルシーで良いですねぇ。
たてがみも、いつも売ってるんですね。
 団塊修ちゃん 2009/08/01 11:08
近くに一頭買いする専門店があるので、全ての部位が揃っています。
値段が上がったと言ってました。赤身グラム1000円したらしい。
浜ジョー 2009/08/01 15:07
私のとこは、馬刺しも有名ですよ~♪^^

良かったですね~、同居人様、帰ってきて~。
デレデレの修ちゃんの顔が目に浮かびます!(///∇//)テレテレ
 団塊修ちゃん 2009/08/01 15:15
そうでしたね。まだそちらのは食べたことはありません。
同居生活も35年になろうとすると、ご指摘の状態は1時間ぐらいで解消します・・・
3時の休憩?お疲れさまです。リセットは、飲んでも良し、休肝でも良し、ですね!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする