強力粉が届くまで一休み【そらくんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>そらくんさんのトップページ>記録ノートを見る>強力粉が届くまで一休み
09年07月31日(金)

強力粉が届くまで一休み

< 調子がでないな  | 低周波治療器 >
今日の娘の弁当は冷凍のパスタをチンしただけ。
今日は、眠い。
なのに、昼からやっぱりパン作りがやめられない。
キメの細かいパンのレシピを見つけたので、作ってみた。
それは、炊いたご飯を入れるもの。
でも、生地はフワフワなのに、米粒が残ってしまい、発酵もうまくいったのにめちゃくちゃ不安なまま焼いてしまった。
食べるときには、米粒はまったくなくなっていたが、途中でココアとブラウンシュガーを巻き込んで作ったのがしっぱいだったようだ。
それが焦げて皮が堅い。
ほんとうは、食パン用のレシピなのに、味付けようとしたのが失敗だった。
あと、ご飯をもう少しふやかすのだったな。
とりあえず、今日でパンを作れるだけの強力粉がなくなって、さびしいのだが、パン作りに良い強力粉をネット通販で頼んでしまったので、来週の火曜日に届くまではお預けだ。
どっちにしても、日曜日のために今から、付け爪のサイズを合わせて削らなきゃな。
今日は体重がもどらなかったのに、夕方パンの味見をたくさんしてしまったので、明日は増えてるかもな~(;;)

【記録グラフ】
最高血圧
111mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
ウォーキング
30分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
0kg
体重(kg) のグラフ
コメント
優助 2009/07/31 21:30
食べ物を作るって結構大変ですねぇ...。
気を落とさないでくださいね(^^)

明日...ドキドキですねぇ(汗
 そらくん 2009/08/02 00:51
なんか、気が付いたらパン作りにはまってました。
なぜか、失敗するとまた焼きたくなってしまうのです。
明日、ドキドキです(^^;)
杏チャン 2009/07/31 23:05
おっ!準備に入りましたね~
キバって行って来て下さいね!(^^)!
私も明日からはほとんど家にいません~15日まで長いです。
日記はつけられる時だけになりそうです。
お互い暑い夏、頑張ってのりこえましょうね~。
 そらくん 2009/08/02 00:54
なんか、向こうは披露宴もしないで、地味にすませようと思っているのに、こっちがドレスアップしていったら、ひかれるかしら?
ま、そんなに派手じゃないのでいいかっ!
杏チャンさんも15日までは忙しいのですね?
わかりました、日記は無理しないでくださいね(^^)
お互い体に気をつけて、頑張りましょうねP(^^)q
たろりん 2009/08/01 00:05
パンにごはんですか!ごはんできめが細かくなるなんて不思議。
パン作りを極めてお店だしちゃうとかどうですか^^
 そらくん 2009/08/02 00:56
そうなんですよ~。
半信半疑でやってみたのですが、途中まではビックリするくらい手触りのいい生地ができていたのに、焼き上がってがっかりでびっくりでした(;;)
最近夢中になれることがなかったので、無理して趣味を探そうとしていましたが、これは自然にはまってしまったので、楽しいです。
しばらくは、パン作り楽しもうと思っています(^^)
yoakenoumi 2009/08/01 13:26
いよいよ明日なんですねっ!付け爪かぁ~やったことないな~
楽しみですね♪
 そらくん 2009/08/02 00:58
yoakeちゃん、私も初付け爪なんですよ~(^^ゞ)
なので、時間がかかるといけないので、今日のうちに削ってしこんでおきましたが、明日はちゃんと付けられるか心配です(^^;)
がんばりま~すp(^^)q
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする