5歳っ娘は回復【mitsu さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>mitsu さんのトップページ>記録ノートを見る>5歳っ娘は回復
09年08月14日(金)

5歳っ娘は回復

< 発熱×2 (ノ_<...  | 本格的に風邪っぽい... >
ぴよは昨夜いったん泣いてまた寝てからは、時折うんうん言ったけど、朝まで起きずに寝た。
7時半起床。
37.8℃あるけど機嫌よく元気そう。
今日は姉が仕事休みで5歳っ娘も保育所お休み。
5歳っ娘は一晩寝てすっかり元気に。
今日も朝からぴよと二人で元気に遊ぶ。
今日はすごい快晴!
仙台に来てから初の晴れ。
暑いけど、まぁ千葉に比べたら何でもない。
今日は姉と5歳っ娘とぴよと4人でお墓参りして、
帰りに水族館行く予定だったけど、もちろん中止。
残念…。

家の中をドタバタ走り回って、11時前に順調に午前寝。30分で起きたけど、まぁ午後も寝ればいいか~と楽観。

今日はお昼にお母さんも帰ってきて、久々に全員そろってお昼ご飯。
お子様たちもとってもうれしそう。
食べたらまたお母さんは病院へ。

その後5歳っ娘はちゃんとお昼寝。
ぴよはぐずぐずぐずぐずして寝ない。
元気な時ならいいけど、今日はどうしても寝せたくて、
久々に寝ないぴよにイライラ。
本当にイライラ。

どうにも寝ないので、諦めて、ちょっと外に出ることにした。
ぴよのためというよりわたしのため。
ぴよは外に出て喜んで、快晴の空も気持ち良くて、大きな犬も散歩してて、
一人で元気に公園をウロウロしてきた。

帰ってきて5歳っ娘も起きてきてみんなでおやつ。

ぴよは眠くてぐずぐず。
ん?眠いだけ??
…熱があがってきて、38.0℃
迷ったけど、そろそろ体もベタベタだし、今日は汗もかいたし、シャワーして洗ってあげた。

夕飯はそれはもうぐずぐずで、つらそうでかわいそう。
でもなだめつつ、好きなものでだましつつ、食べさせた。
お昼寝しないせいか、お散歩のせいか、シャワーのせいか、熱があがって38.6℃になってしまったので、座薬を入れておやすみなさい。

おふとんに入れたらすぐ寝たけど、1時間ごとに起きて泣く。
あ~つらそうだなぁ。かわいそうだなぁ。



【記録グラフ】
腰回しダイエット
0分
腰回しダイエット(分) のグラフ
お散歩
20分
お散歩(分) のグラフ
しっかり歩行時間
0分
しっかり歩行時間(分) のグラフ
歩数計表示の消費カロリー
102kcal
歩数計表示の消費カロリー(kcal) のグラフ
歩数
3061歩
歩数(歩) のグラフ
腹筋
70回
腹筋(回) のグラフ
しっかり歩数
0歩
しっかり歩数(歩) のグラフ
歩行距離
1.65km
歩行距離(km) のグラフ
腕立て伏せ
10回
腕立て伏せ(回) のグラフ
コメント
うりぽん 2009/08/15 15:37
あららぁ・・・お盆中とか連休に病気になったら大変やんねぇ(涙)
気温の変化についていけんかったんかなぁ~
確かに病気のときは睡眠と食事が大切やもんね!!
好きなものいっぱい食べて、早く元気になってねー!!
mitsu  2009/08/15 22:19
寝ないし食べないしつらそうです(ToT)
ご飯ぐちゃぐちゃしたり、やたらとお行儀が悪かったり、
ものすごいぐずぐずしたり、具合悪いせいとわかってはいても、
いつもに比べていっぱい怒ってしまいます。
いたわってあげないといけないところなのですが…
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする