5歳っ娘は6歳っ娘に【mitsu さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>mitsu さんのトップページ>記録ノートを見る>5歳っ娘は6歳っ娘に
09年08月16日(日)

5歳っ娘は6歳っ娘に

< 本格的に風邪っぽい...  | ようやく回復のきざ... >
昨夜ぴよは鼻がつまって苦しくて、咳もして、寝ては泣く、の繰り返し。
一応寝てはいて、抱っこすると起きて嫌がる。
泣いてゴロゴロ苦しそうにしながらまたしっかり寝付くのを見守るしかなく、ほんとかわいそう。

そんなのが続いて長い夜が終わり朝が来た。
5時からはほとんど寝れないくらいの間隔で泣く。
どっと疲れて7時起床。

今日は行きつけの病院が休日担当医だったので、
朝ごはん食べて行ってきた。

10台ほどの駐車場もあふれてスリッパもないくらい大混雑。
でも診察の回転は早く、1時間ほどで終了。
キッズスペースで元気に遊んでいるのはぴよくらいで
みんな抱っこされてぐったり。さすが休日診療にきてるくらいの子達は具合悪い。

今日は日曜日で検査とかはできないから、と一応薬はくれたけど、良くならないときは平日来てください、とのこと。

帰ってきてから、ぴよは眠いのに泣いて泣いて寝れない。
ずーっと抱っこして、時折うつらうつら寝たり、泣き叫んだり。
そんなのが1時間。
つらそう…
抱っこ嫌がって暴れるし、耳元でずっと泣かれるし、下に置けばもっと泣くし、わたしもつらかった…

今日は姪っ子のお誕生日で、お母さんもなんとか日中の看病の都合をつけて帰ってきた。
で、ずっとぴよをおんぶしてくれてた。
おかげでわたしはちょっと小休止。
ぴよもおんぶでお昼寝できた。感謝!

夕方からまた熱があがってきてぐずぐずしだして、今度は姉ちゃんがおんぶしてくれた。
感謝!

ぴよは今日はさらに鼻水も咳もくしゃみもひどくてだいぶつらそうだけど、
夕飯はがんばって食べた。

今夜は姪っ子のお誕生日会!
せっかくの日にぴよがぐずぐずで申し訳ないけど、
ご機嫌にごはん食べて、ケーキ食べて、プレゼント開けて、
楽しそうで良かった!
ぴよも便乗しておじいちゃんおばあちゃんからいろいろもらっちゃった。

眠くてつらくなりながらも、ぴよもがんばり、たまに楽しそうな表情も見せてくれた
21時過ぎにおやすみなさい。
けっこうすんなり寝たけど、その後も、頻繁に咳こんだり鼻が苦しくなったりで泣いて起きる。
かわいそう(>_<)

薬がきいて早く良くなるといいな。



【記録グラフ】
しっかり歩行時間
0分
しっかり歩行時間(分) のグラフ
歩数計表示の消費カロリー
110kcal
歩数計表示の消費カロリー(kcal) のグラフ
腰回しダイエット
5分
腰回しダイエット(分) のグラフ
歩数
3015歩
歩数(歩) のグラフ
お散歩
10分
お散歩(分) のグラフ
しっかり歩数
0歩
しっかり歩数(歩) のグラフ
歩行距離
1.62km
歩行距離(km) のグラフ
腕立て伏せ
0回
腕立て伏せ(回) のグラフ
腹筋
12回
腹筋(回) のグラフ
コメント
うりぽん 2009/08/17 14:21
ぴよちゃん大丈夫~?
夏風邪は長引くし、抗生物質が効きにくいんだって・・・(涙)
うちもこないだの夏風邪は発熱3日目で薬代えてもらってやっと治った感じ~
その後、大人がバタバタと色んな種類の風邪ひいたわ←看病疲れ・・・
早く治ってほしいねぇ~ママの体力もたないよー!!
リエ 2009/08/17 14:21
子どもがつらそうなのはホント、見てる方もツライよねぇ…。
ぴよちゃん、かわいそうに(涙)
リュウも熱はないけど、咳と鼻水がつらそうで夜中しょっちゅう泣くわー。
起きてる時はいたって元気いっぱいだから心配ないんだけど…。
みっちゃんのお母さんもエライねー、スゴイねー。
毎日看病で病院通いで疲れてるだろうに、家族想いの素敵なお母さんだなー☆
ぴよちゃん、みんなのいっぱいの愛情に囲まれて、きっとすぐに元気になるよ!
みっちゃんも無理しないように、風邪うつらないように気をつけてねー。
mitsu  2009/08/17 23:01
うりぽんさん

今日ようやく回復のきざしです!
結局、熱は12日昼から16日昼まで続きました~
今まで熱はちょこちょこ出してたんですが、
本格的に風邪をひいたのは初めてで、苦しそうでした

「仙台涼しくてサイコー!!」とか思って喜んでたのは私だけでしたねぇ(笑)

mitsu  2009/08/17 23:06
リュウくんも風邪ひいちゃってるんですか
かわいそう(>_<)

うちも起きてるときは比較的元気だったんですが、寝ると苦しそうで。

実家って母親がいないと、のびのびするどころかちょー疲れますねぇ(^_^;)
あらためて母の偉大さを感じました。
今回は、結局母とゆっくりすることなく千葉に戻ることになりそうです
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする