|
|
09年08月18日(火)
延々とゴロゴロゴロゴロ |
|
< ようやく回復のきざ...
| ゾンビ~ >
|
今朝5時頃ぴよはかなり長いこと咳き込んでいてかわいそうだった。
6時半起床。
早いよ…
私が眠すぎてしばらく放っておいてしまった。
ぴよは朝からあんまり食欲ないけど、まあ元気。
熱もない。
ぐずぐずぴよの相手をずっとしてて、おんぶもずっとしてて、わたしが疲れた。
午前寝は眠いのに布団に寝かすとぐるんぐるん回って遊び、寝やしない。
抱っこするとおろせーって怒る。
具合悪くて一人で寝れないんだと思ってたけど、どうやら違うなぁ。
ゴロゴロ転がって遊ぶのが楽しくて仕方ないんだなぁ。
も~ぅ(怒)
抱っこしたり歌歌ったり、泣かせて苦労してようやく寝かせた。
1時間お昼寝。
昼食後、久しぶりにお散歩。
家で遊んでると、今日は玄関から次々と靴を運んできてアピール。
せっせと運んできては、私に戻されて、
最後は玄関で一生懸命ひとりで靴をはこうとしていた。
外に出たい気持ちわかったよ~
公園に行って、最初はやる気なく抱っこ抱っこだったけど
大好きな滑り台で遊んでやる気全開!
今度はいつまでも滑り台やりたがり、大変~
ママ何度もぴよを上まで持ち上げて腕ガクガクだよぉ
帰ってきて、布団で午後寝を試みるも転がり続けて寝やしない。
眠くてぐずぐずなのは明らかなのでおんぶ!
即効寝た!
実家帰ってきてだめ習慣が増えてゆく~(T_T)
夕方、今日はお母さんが早く帰ってきてくれて、一緒にぴよを病院に連れていった。
ぴよはだいぶ回復してもうだいじょうぶそうだけど、
6歳っ娘の保育所でインフルエンザの子がいたこともあり、
母と心配になって、相談して、念のため検査してもらうことにした。
病院行くと、先生は笑って検査の必要ないよ~と。
もうかなり治りかけ、とのこと。
でもぴよ、診察中すごい泣くから、咳もでないし、
喉もゼロゼロ言わないし、鼻水も泣いてるせいにされるし。
ちゃんと具合悪いとこ見せないと~。
まぁ何はともあれ良かった!
帰ってきてお風呂入って、夕飯食べて、ご機嫌に遊んで、布団へ。
寝ない~(泣)
暗闇でニコニコ笑いながら延々と転がる。
はぁ~
もうやだ~
怒ったり、無理やり抱っこして泣かせたり、
寝てくれるまでかなり時間かかった。
ぐったりだよ~
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|