お事件【こんなはずじゃないさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>こんなはずじゃないさんのトップページ>記録ノートを見る>お事件
09年08月23日(日)

お事件

< CUBANレストラ...  | 必殺!その場しのぎ... >
朝警察から電話がかかって来た。
「もしもし~。今朝お宅の庭で事故があったことについて
お話をしたいので、ご主人と一緒に通りまで出てきてくださいませんか?」

はあ~??? うちの庭で事故ってか?

ご主人はいませんが、ボーイフレンドならいるので彼と参ります。
ってことで、あわててパジャマ着替えて二人で通りまで参上。
そして確かに前庭にぐっしゃぐしゃになったガラスやらバンパーやらライトやら
その破片やらがあっちこっちに飛び散っている。

あれま~!派手にやらはってんな~。

警察が2人せっせとメジャーテープであっちこっち測っていたが
私たちに気付いてテクテクこっちへやってきた。
「今朝の事故のことなんですが。お気づきになられましたか?」
「いえいえ、全く。でもなんかすごいですね~。」
「そうですか。今朝3時半なんですけどね。まあお宅は家が通りから離れてるので
気が付かれなくても仕方がないのですが、警察やら救急車で大変な騒ぎたっだんですよ。
車が一台、全くブレーキ痕も何も残さずお宅の庭に突入し、
垣根をなぎ倒してこの大木にぶつかりましてね~。その後車ごと道に投げ出されて止まりました。
多分居眠りだと思いますが…。」
あ~あ~。確かに庭の大木に大きなかすり傷がある。
「木はこの通りびくともしてませんが車は大破して、
形が残っていたのは後輪のタイヤ2本だけでした。」
…ってことはもしや??
「はい。運転していた男性は病院に運ばれましたが危篤です。」
げっ!何もうちの庭でそんな重大事故起こさなくっても…。
飲酒だったのかしら?
「一応血液検査で飲酒の可能性を調べてますが、まず命の確保を優先にしてます。
本人が意識を取り戻してませんので、調査も全く進んでいないのが現状です。
垣根などの保障の問題もおありでしょうが、調査にかなりの時間がかかりそうですので
ご了承いただきたいと思います。ご協力よろしくお願いします。」
だそうだ。

いや~。普通、事故を起こした本人が危篤なのに、垣根の保障の話はできないでしょぉ~。

それにしても我が家、庭で車が大破したのは2度目。
以前同じ通りに住む学生の女の子が飲酒で我が家の庭に突っ込んで、
やはり同じ大木に当たって止まったのだが、
先に車がバランスを崩して真っ逆さまにひっくり返ったので
その衝撃の方が木にぶつかったときより大きく、
彼女は逆立ちした車から這い出して、歩いて家に帰ったそうな。
別に我が家の前の通りがカーブしてるわけでもなく、複雑な交差点でもないのに…。
しいて言えば、この辺りは住宅地で真っ暗な一本道だから眠気を誘うのかしら?

今度の男性も命は取り留めて欲しいものだが。

【記録グラフ】
食事の記録
1210kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
12時
焼きサバ(1人前) 264 kcal
絹ごし豆腐(0.3人前) 50.4 kcal
長いも(1人前) 58.5 kcal
貝柱(1人前) 29.1 kcal
oto だし oto(1人前) 3.2 kcal
セブンイレブン つぶ貝 おでん(1人前) 34 kcal
16時
ゴーダチーズ(1人前) 76 kcal
チェダーチーズ(1人前) 84.6 kcal
18時
ボンゴレ(1人前) 444 kcal
冷凍食品 海老団子(5人前) 165 kcal
  1210 kcal
食事レポートを見る
コメント
maruomaru 2009/08/25 12:36
な、なっ!
大変な事故じゃない!
気付かず寝てたとは、こんなちゃんの家どんだけ庭が広いの~。
その大木はゴールキーパーみたいだね。
逆立ちした車から自力で脱出して帰宅した女の人は命拾いして良かったけど、
今回の危篤の方、何とか助かるといいのだけど・・・。心配だね。
 こんなはずじゃない 2009/08/25 23:34
いや~、庭というか、単に辺りが木でうっそうとしている感じ。
いかんせんサウスジャージーは田舎だからね~。
ほんとあの大木ゴールキーパーだ。
マジで危篤の人心配だけど、新聞に何も出てこないってことは
助かったか、まだ意識不明なんだと思う。
生きてて欲しいけどね~。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする