お久しぶりです!房総も行かれたのですね! たいへんだったみたい。泊まるところはこの時期読めませんね。 バガボンドは読み終えましたか? 私も先日初、ネカファしました。確かに火事がくるとアウト!って感じですね。 火災報知機なったら逃げるヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~ 当たり前だけど無視しちゃう気持ちもなんとなくわかります・・・
こんにちわ。 バガボンド読みました。 ネカファという活用があるのですか。 非常ベルは無視するだろうから、店の人がちゃんとアナウンスするべきだと思うのですよ。寝てる人もいるだろうし。
あ~面白かった。 何もなかったから、面白かった、と言えるのですが・・・ おばちゃん、消防署の方から警告されるか、きつくお叱りを受けるといいかもしれませんね。 そういうお店は、責任者というかオーナーの指導が必要ですよね。 ビル火災は、以前の新宿の火事を思い出します。 父は、必ず非常出口を確認するので、私も最近、真似しています。
何かあった方がおもろかったか~。 そらそうですねw たしかに、おばちゃん個人の機転や誠実さに期待しても仕方なくて、お店のコンティンジェンシープランが確りしてないとだめですね。そういうマニュアル作成したことありますけど、定期的に実地訓練しないと忘れちゃいます。