ポンプは、上水道でしょうか?水が入ったときの排水用のポンプでしょうか? 心配になるのは分かりますよ。 地下は、いったん水が入ると侵入を止めることができない、ニュースで地下に停めてある車が水没した光景を見たが、車両保険入っていないといけないね こんなに被害が多いと、また保険金が上がるなぁと思う。ご自宅の火災保険は入っていますね?
家は高台にあるので水の心配は無いのですが、 ドライエリアに吹き込む雨を排水するポンプになります。 (すいません、詳しいことは^^;) 報道でも保険を見直すように言ってますね。 ありがとうございます。 確認します。
地下室があるんですね。心配ですよね。 何も被害がありませんように・・・
両親と同居するにあたり、一番の権力者(笑笑)の母が、 2階に自室が欲しいとなり、旦那さんの部屋が地下となりました。 これでもかとばかり、恐ろしい災害が続きますね。 我が身に置き換えて教訓にしないといけません。