漢方薬効き過ぎ!【そらくんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>そらくんさんのトップページ>記録ノートを見る>漢方薬効き過ぎ!
09年10月12日(月)

漢方薬効き過ぎ!

< 間引き  | いい家族の時 >
漢方薬効き過ぎ! 画像1
久しぶりにお昼ご飯に焼き肉をした。
と言っても、冷凍庫の掃除を兼ねて、肉は牛はなし。
豚バラ肉、鶏ムネ肉、豚の薄切り肉、ウィンナー。
でも、結構おいしかった。
昨日からお腹の調子が悪いのに、脂っこいものを食べてしまった(>_<)
前もって漢方胃腸薬を飲んでおいたためか、お腹には応えなかったが、そのあとお腹がすいていろいろ食べてしまった。
肉は控えめにしたつもりだったのに、甘いものが食べたくて、買っておいた冷凍デニッシュ生地にチョコやクリームチーズを入れて焼き立てをおやつに家族で食べた。
デニッシュは、自分では作ったことがないし、難しそうなので、冷凍生地を使って発酵時間がかかったが、おいしかった。
夕方、ラーメンまで食べてしまった~(>_<)
もう、体重は増えるしかないな~(TT)
その他はDVDを見て過ごした(@@)
明日は娘も休みなので、料理教室についていって周りで買い物をして待っていると言うので、遅くなりそうだ。

写真1:冷凍生地で作ったチョコデニッシュ


【記録グラフ】
最高血圧
134mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
ウォーキング
30分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
-0.5kg
体重(kg) のグラフ
コメント
maruomaru 2009/10/13 13:37
また美味しそうなデニッシュが・・・。
冷凍デニッシュ生地なんてのがあるんですねぇ。
ところでそらくんはパンをオーブンで焼いているんですか?
私はこちらで美味しいタンドリーチキンの素をたくさん買ったのですが、
考えてみたら日本ではオーブントースターと電子レンジしか持ってないんです。困った・・・。
 そらくん 2009/10/13 19:59
私はガスオーブンです。
でも、最近は、みんな電気オーブンで、今通っている料理教室のオーブンの温度と焼き時間は全部電気オーブン用なので、自分で少し加減をしないといけません(^^;)
今は電子レンジといえばたいていオーブン付きですが、オーブントースターなら、アルミホイルでくるんで焼いてみるとか、ガスコンロについている魚焼きでも、加減を見ながらなら焼けると思います(^^)p
でも、フライパンや網焼きでもおいしいと思いますよ(#^.^#)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする