|
|
09年10月24日(土)
みちのくの秋 |
|
< 歩かなかった
| 久しぶりに朝寝 >
|
昨日は午後から3年ぶりに仙台へ 前夜の電話で懸念していた課題も午前中に片づき、予定していた新幹線に乗られた。 車窓からの風景、福島にはいると一段と秋めいたものになった。午後の日差しを浴びて木々の葉色が一段ときれい! 会議を終えて懇親会のお店へ、さすがに夜気が冷たい。日本酒が美味しかった。 泊まっていけばと誘われたけど・・・とんぼ帰えり
今日は、恒例の築地へ。9月は行けなかったので二ヶ月ぶり。電話したらカマは無いけど何か取っておいてあげるとのこと。 200キロものの、天然生本マグロの中落ち900グラム、中トロ切り落としブロック1.2キロをゲット。二人では多いので、近所の知人にお裾分け。 美味しい、焼酎がすすむ。明日は熟成してもっと美味しくなりそう。 場外で真昆布1キロと鰹節もゲット。場内も場外も最近商いが少ないとのこと。人影がたったと思ったら観光客ばかり、それも外国の人ばかりらしい。不景気深刻なのを実感。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|