肋骨いかれた??【リエさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>リエさんのトップページ>記録ノートを見る>肋骨いかれた??
09年12月07日(月)

肋骨いかれた??

< 急遽、サファリパー...  | 悲しい気持ち、淋し... >
今朝方から、寝てる間にまた咳き込んでいたら、
何だか急に右の肋骨が痛くなってきた…。
咳をする度に激痛が走る。。
これはもしや、咳しすぎて肋骨いかれた??!
旦那も何年か前、あまりに咳が続いて、肋骨の軟骨が折れたんだよね。。
もしや私も同じことに??
いやーっ、痛い~~~(涙)
咳やくしゃみをすると、折れんばかりに痛みが走るから、
グッと横から手で肋骨を強く抑えて、何とかしのいでる感じ…。
なんだこれは…マジで痛い。。
肋骨折れてても、レントゲンも撮れへんし、治療のしようもないし。
いやぁ、ホンマに…すぐに治ってくれたらいいねんけど。。><

ところで。
今朝はたっぷり寝て7時前にリュウは起きてきて、朝から超ご機嫌さん!
ベッドでもずっとご機嫌でお話しして、笑って、起きてきてからもずっと笑って、
ずーっとおしゃべりしながらニコニコ、ゲラゲラでとってもかわいい☆
そのまま保育園にも泣かずに行ったよー。

お迎えに行った時もご機嫌で、帰りにスーパーに寄って「パン買う~」と、
レーズンパン持ってレジに並んで、ひとりでお買い物して帰ってきた。
ご飯も今日は私も一緒に食べたんだけど、「自分でする!」とお箸やスプーンを持って、
上手に一生懸命、時々笑いながらご飯をしっかり食べた。
食後に何かモゾモゾするから「おしっこ?トイレに行く?」と聞いたら、
「うん、行く-」とトイレに走って行って、本当におしっこした!=3

この頃、保育園ではほとんど失敗することなく、自分から先生に「おしっこ」と言って、
トイレに駆け込んで行ってする、と聞いてたのに、家ではまったくしてくれなくて、
「おしっこ」とは言うんだけど、トイレに誘うと嫌がって「もう出た」とか言って、
全然トイレにすら行ってくれなかったし、何とか行ってもトイレで遊ぶだけで、
ちゃんとおしっこしたことも一度もなかったのに!
それが今日は何とも見事にトイレに行っておしっこしたー!初めて~!スゴイ!

さんざん褒めて、ご機嫌でお風呂に入って、歯磨きもちゃんとして、
爪切りもおとなしくして、耳掃除もして、
寝る時も「もうねんねしよっか」とすんなりベッドに行って、結構すぐに寝た。

いやぁ、今日はめちゃくちゃお利口さーん!感動~☆
「サンタさんはお利口さんのところにだけ来てくれるんだよ」と教えてるサンタ効果かな?!
(いや、そういうわけではないと思うけどね…)
ホント、今日は起きた瞬間から寝る瞬間まで、ご機嫌でかわいかったー♪

私の肋骨さえ痛くなければ(咳さえ止まってくれれば)言うことないんだけどなぁ…。。。

【記録グラフ】
万歩計
5276歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
0.6kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
megulalala 2009/12/08 08:07
初☆トイレトレーニング成功ですね♪

二歩進んで一歩下がって・・・
状態で徐々にですができるようになりますよ~♪

肋骨、大丈夫ですか???
 リエ 2009/12/08 20:59
今日はゼロでした~。。
ま、そのうちパーフェクトにできるようになるさ~…くらいで考えときます(笑)
2009/12/08 09:41
まさに天使ちゃんやね♪きっとママが痛そうやからわかってくれたとか?
でもすごいなぁ☆二歳ともなるとこんなにいろんな事が出来るようになるんやねぇ。
家は一歳半やけどまだまだ全然なんにも出来ないもんねぇ。
りゅうちゃんお利口さん♪
 リエ 2009/12/08 21:01
この半年の成長っぷりは結構なものよー。
うちは1歳半くらいから急にしゃべり始めて、いろいろできるようになったもん。
それまではぜーんぜん言葉も出なかったしねー。
ゆうまんもきっと赤ちゃん産まれるくらいから、急速に成長を見せてくれるよ!
楽しみやねー☆
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする