日本の伝統はいいものです。【セーンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>セーンさんのトップページ>記録ノートを見る>日本の伝統はいいものです。
10年01月01日(金)

日本の伝統はいいものです。

< 今年と来年の狭間は...  | ハサミ使い過ぎて指... >
早起きです。新年早々に灰になりそうです。
何処のスケートリンクですか!?道路、玄関つるつる。
弟ネコの病院……弟ネコは元気いいです。押さえが大変だった。
さー、帰るぞ~!朝ご飯~!!!!!!!!!!

痛……微かに出血。下腹部痛い。
満月なのにって、あー月蝕があったんだったか?
今年は3回くらい月蝕があるらしい。人殺す気だろうか(遠)

お雑煮、初お節vvv
びっくり……私、栗きんとんとか数の子とか苦手なんだけど、このおせち料理のすっごく美味しい!
食べれないものが無かった。上品な味で、素材の味がちゃんと存在してて。
かまぼこに至るまで、市販のものとは全く違うのに驚いた。
お節のお重を作れる人は主婦の鑑って言われるって聞いたことあるけど、納得。 こんな丁寧な作り方を実行できる人は素晴らし過ぎる。
9800円のお重で、安目だって聞いたけどおせち料理に本当に感動。

年賀状預かっていた大袋を無事に受け渡し、今日の私が受け取った賀状は12枚。
美人の同僚さんはほんっとうに美人です。母上もびっくりです。

初詣。お守り買い換えないとだしね。
人間いっぱい食べれるぞ♪
近くのプール場に止めて母上達とノタノタ。
おみくじ 大吉でした。昨年に続き。……え、また波乱万丈の激動年?え~。
縁談の項目の言葉に爆笑。ありえないから!(笑)

家に帰って読書して、うたた寝して、年賀状書きして、手芸の型紙つくりに精出して、相棒見て。
かなり有意義になんかやってた。去年のレシートまとめも終わったし。

お、2月投稿したい物語の大雑把な枠が降ってきた。
漠然としたものはあったけど、これじゃまだ書けないって困ってたんだよね。ラッキー。

今日は地味に5時間寝たかどうかって感じなので、今宵こそはバタッと眠りたいところ。
明日は実家にご挨拶の日。おばあちゃんの旨煮とか、黒豆とか楽しみです。従兄弟達が全員お外なので取り合いはマシだと思いたい。

眠気が……書き忘れがあったら後で追加するって事で、もうバッタリするです……

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする