|
|
10年01月23日(土)
三者面談 |
|
< たこ焼き
| カリフラワーのポタ... >
|
旦那と三人で息子の学校へ行ってきた。 苦手な担任に合うのをギリギリまで迷っていたが、この大事な時に逃げるのはダメかと思った。 たぶん無謀な挑戦をやめろといわれるだろうと思っていたが、意外とそうでもなかった。 今回のセンター試験は大荒れに荒れたので、確かに合格の確率は低いが、何が起こるか分からないと先生が言う。 後期で受けるのははっきりダメだと言われたが、息子がこだわるなら、前期はやってみると良いと言ってくれた。 思ったより、帰りは3人とも明るい気持ちになった。 合格の確率が低いのは何も変わらないが、息子のだらけた気持ちに火がついたようだった。 最後まであきらめないでやってやると思ったようだ。 帰りに実家へ寄って、姉と母に報告した。 二人とも理解してくれたし、応援してくれた。 帰りに3人で豚カツを食べて「勝つ」なんていいながら豚カツ屋へ行った。 帰りに本屋へ寄って、二次試験用の本を買って帰った。 やっと、この夜から息子は勉強し始めた。 私も、腹をくくった。 今日、学校へ思い切って一緒に行って良かった(^^)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|