gosumiさん
|
|
A型 北海道 |
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
10年03月15日(月)
日帰り出張。 |
|
< 食べると眠い。
| それは先に言ってく... >
|
トンネルを抜けると、確かに雪国だった。 南下したはずなのに、雪の量は多かった。気候とは不思議なものだ。 津軽海峡では太平洋と日本海の境目はどこなんだろうと思う。 一応決まっているけれど、どんな根拠なのかは知らない。どうにでも言える気がする。
久々の駅弁のごはんがまずくて半分残す。 帰りの車内で買い込んだおにぎりと煮たまごを食す。これは美味しかった。
雨の予報だったが、何とか濡れずに駅に滑り込めてよかった。 今日は朝から信号の接続がよかったり、運の良さが続いた。 気を良くして何となく水回りの掃除をした。
知らない街に行くのは楽しい。 街の様子や人を見るのが楽しい。 デパートらしきところの1階の通路で高校生が、じいさんばあさんの占い師に 熱心に聞き入っていた。 安かったので意味も無く服を買う。店の人が親切だった。
列車は自由席でも空き放題で本当に自由に座れて快適だ。 また平日にふらっと出かけたい。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|