四大ダイエット【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>四大ダイエット
10年03月29日(月)

四大ダイエット

< no title  | no title >
昨夜は早く寝ようと思ったけど、フィギュアスケート世界選手権の録画を見て興奮してしまい、寝られなくなってしまった。
日本勢史上初のアベック優勝を果たした女子の浅田真央と男子の高橋大輔おめでとう~❀
日本人がスケート競技で優勝するということは歴史的に凄い事である。
ほんとうに、日本人のレベルがあがったんだなぁ~と思った。

雪が降るなんて・・びっくり、もう3月末だというのに・・・寒くてたまらん(@_@;)
今日も、野菜をたくさん採れる夕食にした。
[日本テレビで、寿命を延ばすワザ百科」4大ダイエットの番組がやっていた^^;
なかなかおもしろかった。
http://www.ntv.co.jp/jumyo/index.html
この中で興味はあったのは韓国のチョン・ジュヨンという人がやった黒豆ダイエットー☆
でも、私は豆が全く食べられない<m(__)m>
後は肉食系ダイエット・・これはお肉を食べる人にはたまらないダイエット
でも、なんでも続けなければ、意味はないのだけど・・・
私は、しばらくは野菜摂取に気を配りたいと思う。
今晩のおかずはキャベツの塩こぶ和え、もやしのナムルにちょっとひと工夫、今日は寒天を入れ、かさまし料理にしました。
これは毎日やっても良い感じです^^
後は株、キュウリ、ニンジンのおしんこ、鮭、です。

①食事記録を書くこと                                ○     
 ②就寝4時間前以降は食べない                           ×
 ③体操を毎日すること(時間は設定しない)                    ×
 ④前の日より体重が増えたら次の日は夕飯の炭水化物を抜く(普段食べ過ぎだからok) ○
 ⑤ゲームは一日3回まで・・・子供じゃあるめーし、守るべし            ○






【記録グラフ】
体調の良さ(5段階)
5
体調の良さ(5段階)() のグラフ
食事の記録
1410kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
63.3kg
体重(kg) のグラフ
【食事の記録】
9時
コーヒー(1人前) 37.4 kcal
牛乳(1人前) --- kcal
おにぎり(1人前) 153 kcal
みそ汁(1人前) 44.7 kcal
舞茸(1人前) --- kcal
大根(1人前) 7.2 kcal
油揚げ(1人前) 116 kcal
梅干し(1人前) --- kcal
19時
キャベツと塩こぶの和え物(1人前) --- kcal
もやしのなむる(1人前) 38.7 kcal
もやし(1人前) 37 kcal
(1人前) 6.9 kcal
餃子(1人前) 246 kcal
にら(1人前) --- kcal
寒天(1人前) --- kcal
かぶとニンジンときゅうりのおしんこ(1人前) --- kcal
(1人前) 608 kcal
22時
トップバリュ 食パン(0.5人前) 59 kcal
マーマレード(1人前) 56.1 kcal
  1410 kcal
食事レポートを見る
コメント
きこたん 2010/03/29 23:47
あ~(笑)今日は飲んでまったよ~( ̄▽ ̄;)
して寒いからなんか食べたいから!

でもダメ!

と戒めて寝るとしますか?(笑)
 杏チャン 2010/03/30 00:14
良いさ~良いさ~
今夜は冷えるよね~私も起きてると、お腹が減ってくるよ~^^;
でもダメ!!
少しは元気でたかい?
きこさんのトレードマークは(#^.^#)
でも、無理はしないでね~
一杯(ここ重要)いっぱい?・・・飲んでぐっすり眠ってね♡
そらくん 2010/03/31 14:10
フィギュアの世界選手権、私も見て興奮しました。
しかし、エキシビジョンが見られなかったので残念でした。
YOU TUBEでも探したのですが、ありませんでした(;;)
最近、めちゃくちゃ食べたくなって困ります。
春なのに、なんでこんなに寒いのかしら。
だから、食べたくなるのよね~(^^ゞ)
 杏チャン 2010/04/01 01:21
エキシビジョンは結構、日にちが経ってからでるみたいなのよ~
前のバンクーバーの時もペアのフィギュア見たくて探しまわったけど全然なくて、
私もしつこいタイプ^^;なので、そのウチ見ることができました(#^.^#)

私は食欲は今やっと落ち着いたみたいなんだけど、去年を振り返ってみると、昨年も3月で挫折してるんだよね~
どーも時期があるのか、3月は痩せないのかな~?
昨年は夏に少し体重が動いたから、今年も??なんて<m(__)m>
すっかり、元に戻ってしまい、ダメな私です。
そらくんはズ~っと維持していて偉いなあ~って思ってるんですよ!(^^)!
私はダイエットはホントに根性なし・・食べたい気持ちと運動したくない気持ちで情けない限りだよん
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする