歩くにはもってこいの日【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>歩くにはもってこいの日
10年05月04日(火)

歩くにはもってこいの日

< 美味しいものは長く...  | まだ降り始めだけど... >
今日は、キャンパスで7時間、,,長い日です。
すっかり寒くなって来て,雨降らなきゃ良いけど。でもこんな日は歩くにはもってこい。
思考を変えればどんな、どんよりの日も,いい日に変えられる。

おにぎりを作って,お茶の用意をして,さーて出陣しますか、、、
温かくしていこう。

*結局お昼頃にはいい天気になって日に焼けちゃいました。でもレクチャールームは冷房びんびんでスカーフしてましたけど。

【記録グラフ】
万歩計
7500歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
40分
ウォーキング(分) のグラフ
 
【食事の記録】
9時
紅茶(1人前) --- kcal
田舎パン(1人前) 147 kcal
バター(0.5人前) 26 kcal
ルバーブマーマレード(0.5人前) 28.1 kcal
10時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
アップルクランブル(1人前) 158 kcal
14時
おにぎり(1.5人前) 353 kcal
ペパーミントティー(1人前) --- kcal
19時
スパゲティーミートソース(1人前) 513 kcal
21時
アイスクリーム(0.5人前) 69.2 kcal
  1341 kcal
コメント
きこたん 2010/05/04 09:15
そうそう♪気の持ちようでどんとこいっ!だよ~(*^^*)

こちらのこの冬はめっちゃ長かったよ~寒かったし…
なんせ東京で4月半ばに雪降ったしね( ̄▽ ̄;)

やっとこの頃春が来たかな~って感じです♪

7時間もお勉強するのっ?私なら気が狂う~っ!
多分二時間で(-.-)Zzz・・・・

私の分まで?頑張ってきてね~♪( ̄▽ ̄)ノ″
 どんぐり27 2010/05/04 09:47
ありがと〜きこたんさんにそう言われるとテンション上がっちゃうわ〜
そう,火曜日は,長い日なの。講義とゼミが3つ続けざま。なのでおにぎりを頬張りながら次のクラスに行くのです。7時に終わった頃にはもうくたくた。年かな??
dotabata 2010/05/04 11:00
はじめまして。m(_ _)m

ラヴマリちゃんのコメを読んで杉並に居られたというのを知り、コメを入れているのですた~。^^
区民になって16年になるところです。

7時間?!@@;
わちも去年の夏のことを思えば同じだわ・・・
嫁ぎ先が神社なので、神職の講習会を子供達の夏休み期間中の4週間受けにいっていたのです。(笑)
 どんぐり27 2010/05/04 18:10
ありがとうございます。区民になって16年ですか。杉並は良いところですよね。今は妹が三鷹に嫁いでいるので,でも一応井の頭線は近いので帰国する時は区を徘徊しますよ。今でもあのお豆腐屋さん町内を回っているのかな?わ〜「神職の講習会」なんか凄いですね,嫁ぎ先が神社なんて私には分からない世界です。杉並の神社っていったらもしかしてあの大きいとこ???でも勉強の辛さは想像できます。これからも宜しくお願いしますね。
10円 2010/05/04 14:11
ルバーブマーマレードって何?
南半球にお住まいなんですね。
七時間もの勉強 お疲れ様です。
活字と犬猿の仲なので 私なら即死だわ~~
ピアノを弾くことなら出来るかも( ̄ー ̄; ヒヤリ
 どんぐり27 2010/05/04 18:21
ルバーブは、ちょっとセロリみたいな、茎が赤紫の野菜で,こっちではこれをお砂糖で煮てデザートとかに使われます。繊維が豊富で甘酸っぱくて美味しいです。八百屋さんに行ったら特価だったので,これを多めに買ってジャムを作りました(普通のジャムよりも柔らかめです)。オレンジを混ぜているので、ルバーブマーマレードって呼んでます。いろんな果物が安いときにジャムを大量に作って保存します(1年分くらい)。自家製を食べだすと市販の物が買えなくなります。パンと一緒ですね。私は活字大好きです。でもピアノは「猫踏んじゃった」くらいしか弾けません。
ハナユビ 2010/05/04 19:17
気の持ちようで、いつも気持ちよく過ごすには、心が大きくないとねっ。
オイラは小人だから、お天気にまで八つ当たりするときがあるよ~ん。
娘によくたしなめられるんだ。
うん
 どんぐり27 2010/05/04 20:00
そうですか?ハナユビさんのイメージは海の様に広い心なんだけど???でも人間気持ちの持ち方で変わりますよね。結局,お日様が出て来て日に焼けましたが、、、
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする