腎臓結石【そらくんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>そらくんさんのトップページ>記録ノートを見る>腎臓結石
10年05月12日(水)

腎臓結石

< 腰痛ケア  | 点滴 >
朝、起きたら腰はマシになっているかと思ったが、やっぱりひどくなってる。
昨日、気力を振り絞って仕事に行ったのが悪かったのか。
立ち上がるのも歩くのも一苦労。
しょうがないので、旦那に医者へつれてってもらうことにした。
今回も注射と電気をあてたが、レントゲンもとってもらった。
すると、骨には異常はなかったが、腎臓結石がみつかった。
はっきり、結石というからには、癌の再発ではないと思うが、一応写真を貸してもらって今度の泌尿器科の診察の時に見せることにする。
しかし、今日はやっぱりきつい。
一日中寝ていても、あまりよくならない。
しょうがないので、明日の仕事はシフトを変わってもらえるか交代の人に聞いてみたら、気持ちよくOKしてくれた。
リーダーと派遣会社にも連絡して、OKをもらったので、とりあえず今週いっぱいはゆっくりしないと完全には良くなりそうにない。
みんな、いい人たちばかりで無理しないでいいと言ってくれた。
申し訳ない。
一番やりたくない(病気で休むこと)ことをやってしまった。
すぐに病気になって休む奴というレッテルを貼られたらこの歳では致命的だ。
しょうがない。
なるようになるさ(;;)

【記録グラフ】
最高血圧
131mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
   
コメント
どんぐり27 2010/05/12 22:14
大変そうですね、今週はゆっくり休んでくださいね。
 そらくん 2010/05/13 15:17
どんぐり27さん、ありがとう。
今日は一日中寝てました(^^;)
あたりばん 2010/05/13 00:20
私の知人も腎臓結石で激痛でした、薬で痛みを和らげていました、後日、石が尿管に移動して、尿管結石になり体外衝撃波治療を受けて治ったそうです。
 そらくん 2010/05/13 15:19
あたりばんさん、こんにちは(^^)
そうですか~、薬と体外衝撃波治療ですか~。
私はまだレントゲンで見つかっただけなので、こんど泌尿器科でどうするのか教えてもらえると思います。
まだ、痛みはないので、痛くなったらやだな~(^^;)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする