綿飴小父さん【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>綿飴小父さん
10年06月05日(土)

綿飴小父さん

< 特記事項のない日  | アヤメの代わり? >
今朝は曇り。
夕べは結局23時頃から降り出した。植木の水やりしなくてもよくなった。

体重、休肝3連続してようやく許容値上限にまで下がる。

今日は、同居人達がやっている子育て支援グループ主催のバザーのお手伝い。
毎年恒例で夏と冬にやっていて(去年の冬は仕事の都合で不参加)、私はいつも綿飴小父さん。
子どもに自分で作ってもらうセルフ綿飴だが、小さな子が多いのでその介助をする役。

昨日の天気予報では晴だったのに、昼から雷雨だと!
来客数どうなる?ボランティア会の運営費捻出のためのバザーの売り上げに響きそう・・・

結果は、
またしても天気予報はずれて良い天気に。
売り上げも過去最高を記録したらしい。
綿飴も90個売れる。

今夜は土曜だけど休肝日。サウナの後の休肝は辛い・・・









【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
8
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1454kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
80分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
19%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
31.3%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
60.5kg
体重(kg) のグラフ
コメント
浜ジョー 2010/06/05 14:26
私は昨晩やっと、休肝。
6月になって、初めて・・・。
修ちゃん。会長の座、譲ります。
 団塊修ちゃん 2010/06/05 20:40
良いじゃないですか、今月は後半に賭けるのでしょ!

ジョー会長の支持率が100%の状態で譲られても困ります。
あるきん坊 2010/06/05 15:08
こんにちは 食いしん坊です。

綿菓子。小さいころ、夜店で作りました。
ざらめがあんなふわふわになるなんて、なんとも不思議で、食べるのは苦手だったけれど、大好きでした。
雨 降らないといいですね。
 団塊修ちゃん 2010/06/05 20:43
開始前は、雨が降り出した時にどうやって撤収するか打ち合わせしてましたが、
そんな事態にならず、バザー成功。
ご心配いただき、ありがとうございます(by同居人)
taka_ 2010/06/05 16:59
加藤ちゃん(って見たこと無いですけど)嘘つきじゃなくてよかったですね!
バザーの綿飴って、ひとついくらなんですか?
売り上げ上がりましたか?
 団塊修ちゃん 2010/06/05 20:51
NHK平日の7時前の天気予報お姉さん ← 毎朝の楽しみ

ザラメが大さじ一杯と割り箸が材料。器具は区の児童館から無料で借り出し。
電気代は無視。私他介助者の人件費は当然無視。
なので、50円です。 ← これでも暴利むさぼってますよね?
ほよほよ♪ 2010/06/05 22:53
宣言通りに、体重戻ったのですね。
コントロールは、ばっちりでいつもながらに、凄いですね。
綿あめ売りもお疲れ様でした。
 団塊修ちゃん 2010/06/06 09:33
あと一歩まで来ました。

小さい子どもや(若い)お母さん・お父さんとの交流は楽しいです。
千尋 2010/06/05 23:29
お天気よくて良かったですね。
こちらも夕方から降りそうで降りませんでした。
綿あめおじさん。お疲れ様でした。

なのに、休肝!!
すばらしい☆  ◎ですねヽ(^o^)丿
 団塊修ちゃん 2010/06/06 09:39
局所的に降ったようですね。
運がいいのか、当たりが悪いのか?宝くじに当たらないのも納得・・・

本来なら、お疲れさま、と注いでもらえるですが・・・
休肝日に関しては、千尋さんを師匠にしなければ!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする