堪忍袋、、、【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>堪忍袋、、、
10年07月05日(月)

堪忍袋、、、

< オレンジとケシの実...  | 今度は水漏れ、、、 >
堪忍袋、、、 画像1 堪忍袋、、、 画像2
朝起きて、何かまだ喉の辺りが変。
結局何週間この風邪を引きずっているのかな?
たぶん夜遅くまで仕事をしている性だろう。

なんて文句を言っている暇もなく、今日も頑張って始めないと。
結局大学の休みに入って、みれたDVD1本、本はまだ一冊も完読できていない。
急がし過ぎ?
そろそろ旦那の堪忍袋の緒が切れてく感じ、、、やばい。
私がいつも忙しいので、お休みになるのを待って、普段は一緒の時間を過ごしたり、
お出かけしたりしてるのに、最近はお散歩さえ行っていない。

でも、モーニングティーとお弁当はちゃんと作ってるよ.じゃないとまた吐いちゃうし、、、
手がかかるんだわ。

じゃ皆さんも良い週を迎えてください。
月曜日ってやだな〜、、今日は外もどんより。

さて頭を切り替えないと。

写真1:どんよりの空
写真2:チョコレートファッジケーキ(今週のモーニングティー)

【記録グラフ】
万歩計
3000歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
10時
田舎パン(1人前) 147 kcal
バター(0.5人前) 26 kcal
ピーチジャム(1人前) 17.6 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
13時
ご飯(1人前) 235 kcal
豚の生姜焼き(1人前) 305 kcal
みそ汁(1人前) 89.8 kcal
15時
チョコレートファッジケーキ(1人前) 278 kcal
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
19時
ほうれん草とベーコンのリコタチーズパイ(1人前) 139 kcal
ロケットサラダ(1人前) 71.9 kcal
  1357 kcal
コメント
きこたん 2010/07/05 09:41
頑張ってるね~(⌒0⌒)/~~
でもって最小限?夫婦である事も認識しなきゃいけない
働く主婦は何足のわらじを履いてるんだ~(笑)

こちら出勤途中大雨で、今晴れてます。今日もジトジトムンムンなMondayですが
ファイト一発~!
 どんぐり27 2010/07/05 09:45
ありがとう、ちょっと元気でた。私は最低4足は履いている、、、旦那は?。
ね〜、これって女の性かな?
>ジトジトムンムン
は嫌だね〜、こっちはどんよりで、寒いよ〜.ヒーターを真横において仕事してます。
杏宏ママ 2010/07/05 09:48
どんぐりさん、忙しすぎ><
でもちゃんと、ご主人のこと考えてるから、えらいよね。素敵☆

少しゆっくり出来るといいね。
 どんぐり27 2010/07/05 12:33
なんでこうなったのか、仕事が来ると断れない正確なのよ.多分むこうもそれを知っているんだわ.
旦那は私と一緒に時間を過ごしたい人だから、なんか悪くってさ。
後2週間の我慢、、、でもすぐに大学始まるんですけど。
megulalala 2010/07/05 10:15
同じく、旦那のことをかまう時間の余裕がない・・・

仕事もし、母であり、妻であり・・・
女って凄いよねぇ~なんて自分で思っちゃう(笑)
 どんぐり27 2010/07/05 12:36
>仕事もし、母であり、妻であり・・・
ほんとうだよね。女にしか分かり合えない領域なのかな?私はそれに勉強を追加しちゃったから、、、でも自分の可能性は摘みたくないですよ、いつの時代でも。

mommomo 2010/07/05 10:39
う~む。。。

ウチは、お互いを必要とするシチュエーションが変わってきましたね~。
もともと、独立型 ?? の夫婦なんですが。 (爆)

相手に必要とされていることは、素敵なことですよ。
頑張ってくださいね~♪
 どんぐり27 2010/07/05 12:40
どうもありがとう。私はどっちかって言うと、独立型出来る人だと思う.でも家の旦那は無理.でもなので結婚がこんなに長く続いているのかも、、、私の場合物事に夢中になるとそれだけしか見えなくなる所があるので、結婚して家庭を持たなかったら全く違った人生になっていたと思います。結婚を信じてなかった私が、友達の中で一番長続きしてる.変ですよね。
世界平和 2010/07/05 12:59
相手をしてくれないと堪忍袋が切れるなんて・・・・幸せね!
 どんぐり27 2010/07/05 13:58
そうか?それも一理ある。でもそれを分かってて一緒にいるのも私なので、、、まあ性格は治らないでしょう、、、
ハナユビ 2010/07/05 20:22
月曜日って、本当に嫌っ!!
だから、ついつい顧客訪問を多く入れちゃうんだ。
そうすると、嫌でも仕事するでしょ。
でも、月曜日って、ほんと嫌っ!!
分るよ~、その気持ちっ。
うん
 どんぐり27 2010/07/05 20:30
どうしてなんだろう、嫌だよね〜月曜日。でもわざと自分を忙しくするのも手かも、、、
紗羅月 2010/07/05 22:24
まったくですよ!
こっちだって働いてて、勉強しなきゃいけないのに、ゲームもしたいのに
自分はテレビ見てて今日も疲れた~って座ってばかり。
母で妻で社会人でおたくも疲れますぅ。
 どんぐり27 2010/07/06 00:36
ね〜全く同感.今度生まれてくるなら男になるかな?
うみのおとこ 2010/07/05 22:38
ここんとこ、曇り空が続いてるみたいですね
一緒に居たいって旦那さん、喜ばないとね
 どんぐり27 2010/07/06 00:37
一緒にいなくない旦那さんいるんですか?それはちょっと嫌だな。
なので努力か耐えないのです。
ほよほよ♪ 2010/07/05 23:23
「オレンジとケシの実のケーキ」にたっぷりのオレンジシロップ~
の次は「チョコレートファッジケーキ」~???
毎日ケーキを焼いているんですか?
作っても、誘惑されず、1人前で我慢できるところが大人ですね。
羨ましい…
 どんぐり27 2010/07/06 00:40
「オレンジとケシの実のケーキ」は友達の所に消えてしまったし、「チョコレートファッジケーキ』は今週のモーニングティーケーキ.でももう半分無くなってる.だいたい週に1個が平均ですが、パンは週に2回やきますね。
誰かか食べてくれれば嬉しいですね。
なでしこ 2010/07/06 00:06
こんばんわぁ~
家のottoもそうですよ(^^ゞ単身赴任が長いせいか・・12,3年
土日は必ず家に帰って来て、私が出掛けるのを嫌がります。
何もしなくても側に居るだけで文句は言いませんが…
趣味の全く違う夫婦ですので、ottoの話を聞くだけでも疲れます(^^ゞ
私の場合専業主婦でottoに頼って生活してきたから、仕事始めても同じです。ottoの趣味の延長のジムの店番を12年しています(夜だけですが)
これもかなり疲れる。なのに私が一人で出掛けると愚だ愚だ云うのです。
2人で散歩なんて私達はしませんよ。。。
嫌でなかったら時間を作ってお二人で散歩を楽しんで下さいね(*^_^*)
 どんぐり27 2010/07/06 00:42
ありがとうございます.忙しくなければ一緒に過ごしたいのはやまやまなんですが、忙しい時にはちょっと理解して欲しい。今週もお散歩行けるかしら、、、
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする