おそるべし、水疱瘡【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>おそるべし、水疱瘡
10年07月13日(火)

おそるべし、水疱瘡

< no title  | 今日の私の顔(#`... >
9日から続いている娘の水疱瘡。
最初の内は軽いみたい・・・って軽く考えていました。
神経質な娘なので、金曜日、水泡を発見し、土曜日には医者にかかりました。
かかりつけの医者ではあったのだけど、内科の先生にみてもらい(普段は整形外科)それが・・・・
間違いの始まりでした。<m(__)m>

何時間置きぐらに、すぐ、娘のブツブツ文句が始まる。
軽いので、3日分の飲み薬だけ、塗り薬はだしてもらえませんでした。
違う医者に連れて行けとうるさく・・・・
昨日の夜には熱も高く、とうとう全身に・・・16歳なのに、泣いているありさま。
さすがに、これはおかしいと、違うお医者さんに行きました。


そこで言われたことは、「可哀そうに、こんなになるまで~」
医者も、私の対応は早かったけど、なんと、処方された3日分の薬は水疱瘡には全く効かないとのこと!!
塗り薬を出さないのも・・・・と
治癒が遅れた原因になりました。
重度の水疱瘡に変わってしまいました。
今日から処方された薬を飲み始めようやく落ち着いてきたので、ホットなのですが、
水疱瘡のお薬で、手遅れ防止の代償は痛かった。
¥7000円の請求でした。
旦那の請求書も¥15000

ため息しか出ない。
藪医者は罪なり・・・・でも、これがもっと大変な事になっていたら、と思うと、笑ってはいられないんだよね。


毎日疲れてきた______________________________。
明日はお休み、旦那が家にいるので、明日は誘われた婆会に行ってくる。
息抜きします。
と言っても、夕方には旦那を医者に連れて行くんだけどね<m(__)m>

充電しないと、母ちゃんも、もたね~^^;

コメント
さのっちょ 2010/07/13 04:43
夜な夜な?こんばんは。。もう、おはようかしら?
娘ちゃんに、旦那ちゃん、大変でしたね。
娘ちゃん、16歳で水疱瘡。
跡が残らないといいですね。
この年じゃあ、気になりますよね。
それと、旦那ちゃん、大丈夫ですか?
毎日つけかえなんでしょうか?
杏チャンさん、踏ん張りどころですね。
母は強といえども。。。
休めるときに休んでください。。

どうぞ、お大事にしてください。。。
 杏チャン 2010/07/17 02:22
さのっちょさん、ありがとう~
そして、コメ、すご~く遅れちゃってごめんなさい^^;

16歳~大人の水疱瘡はホントにひどい・・・と感じました
上の子二人は小さい時に普通に終わったんだけど、今回はまるまる一週間、熱が続きました。
跡も、残りそうで・・・
娘のず~っと気にしてたけど、カラダが辛かったらしく、もう跡の事より、具合が良くなりたいと
今日から回復に向かってます。

私は、こらえ性がないと言おうか、ついに今日プチ切れを・・・><
少し、休める時に休むようにしますね^^
きこたん 2010/07/13 05:17
私は26才妊娠9ヶ月でなりました( ̄▽ ̄;)

つらかったわぁ~

早くよくなりますように…あとかさぶたは気になるけど絶対に取ってはいけませんよ(_´Д`)ノ~~

 杏チャン 2010/07/17 02:26
まじ^^;ですかぁ~
26歳・・しかも・・・妊娠中
ほんとに辛かったと・・・ってか生命の危機ですよ~
でも、きこさんのお肌、とってもきれいだったよ♡
跡があんまり残らなかったんですね(#^.^#)
かさぶたを取らないよう、言い聞かせておきますね!(^^)!
あるきん坊 2010/07/13 07:07
おはようございます。食いしん坊です。

娘さん、かわいそうに、、、水疱瘡は見た目、ビックリしますものね。
治れば腫れ物はひくから、、、とわかってはいても、娘さんだけにかわいそうです。
神経がやられるまえに、セカンドオピニオンきいておいて良かったですね。
、、、知人も、「薬代が7000円も、、、」って嘆いていました。
旦那さんも。怪我はしていても元気だから、家にいるのも退屈していたりして、、、。
大きな子供のお世話も、、、。杏チャンさん、お母さんは大変だ~。
今日はお天気も良くないし、、、息抜きするに限りますね。
婆会 楽しんできてくださいね(^・^)
 杏チャン 2010/07/17 02:32
やっぱり、7000円・・・・するのですね~
でも、それでもいいお医者さんに出会えてよかったです^^
今日から回復に向かっています^^

やっぱし、こらえしょうがないと言おうか、私は・・・
今日はブチ切れてしまいました<m(__)m>
日中少しでもいいから一人の時間が欲しいです^^;.....愚痴ってしまいました・・・笑
杏宏ママ 2010/07/13 07:53
水疱瘡の予防接種って1万くらいかかって、免疫が70%くらいしか出来ない。
それを考えると免疫がしっかりつく・・・でも、やっぱりつらいよね。。。

子どもの病気は小児科に行けって、親に言われて、
僕は21歳のとき小児科にかかって、即塗り薬と、飲み薬処方してもらえて
軽くてすんだけど、それでも痒かったのを覚えてるよ。

早く、治るといいね。
 杏チャン 2010/07/17 02:36
杏宏ママちゃん、ありがとう~
予防接種って大事ですね
ウチは水疱瘡の予防接種やってなかったんです<m(__)m>
アレルギー体質が災いしたようで、普通より重くなってしまったようです。
やっと今日回復にむかいだしました^^
わりこ 2010/07/13 10:36
薮医者はいかんですネ!!私は腕が曲がってるし、お兄は腹膜炎で死にかけたし…まったく`ε´
早く皆さん良くなりますように…
 杏チャン 2010/07/17 02:38
だしょ、だしょっ!!
藪医者、撲滅させたいよ~~~

わりこちゃ~ん・・・・・又、飲みたいね~~笑
mommomo 2010/07/16 03:22
少し、落ち着いたかな。
後が残らないといいけど。。。

旦那さまもじゃ、大変だ~っ。
やっぱり母は強し !! じゃないとね。
 杏チャン 2010/07/17 02:42
momoさん・・・・いつ寝てる・・・笑
私も、今日は、それに近い時間です^^;

娘の方はやっと今日から回復に向かってきました
旦那は{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ
・・・・な、感じです
あ~すっきりした・・・
なんて、momoさんに甘えてしまいました^^
はりそん705 2010/07/20 11:56
私も30代で水疱瘡やりましたが、1件目の医者がヤブで
やはり治療が遅れた組みでした。
2件目に行ったお医者さんに気の毒がられました。

大変でしたね。
跡が残らないと良いのですが…。
 杏チャン 2010/07/22 22:14
やっと治りました^^;
10日はたっぷりかかってしまい、こんなのは私も初めてでした。
治療が遅れ、気になっていましたが、薬も高額だったせいか?
二件目にかかったお医者様のくすりは良く効きました。
ひどかった割にはきれいにかさぶたになってきています(#^.^#)
はりさん、ありがとう~
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする