今度はアブかよ(-"-)【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>今度はアブかよ(-"-)
10年08月07日(土)

今度はアブかよ(-"-)

< でかっ・・・・(#...  | 新盆見舞い >
今度はアブかよ(-"-) 画像1
一昨日、仕事を終え実家の盆の準備へ、
先に弟が朝から来て、庭を綺麗にしてくれた・・・義弟の草むしりはいつも思うけど完璧ー☆
一日で約、大半を
誉めると気分上々になるタイプなので(^^ゞ
すっかり、綺麗にしてくれました(#^.^#)
私が雑草をゴミ袋にいれようとしたら、いきなり、チクチク、足に電気が走ったみたい<m(__)m>
飛び上がって、逃げたら・・・・アブの大群????
私にはわからない・・・・だって、見たことがないからぁ~

すぐキンカンをぬりました。

その晩はキンカンをすぐ塗ったせいか、何事もなく、
昨日、バイトに行く前になったら、熱をもっていて、腫れあがっていた。
熱いし、痛い
本日は両足しびれと熱で、><・・・・・刺されたのは、両足5か所と右手の親指付け根
旦那に言ったら、2~3日で痛みはひくとか????
ただですら、大根足なのにぃ、パンパンです><


近所にいる妹が先月、私と同じ日からずっと体調をくずしている。
仕事は2日間休んでいるだけ、と言ったが、調子がよくないみたい。
今日は妹の家の下は祭りがやっているので、夕方になったら、会いにいってみようと思う

コメント
杏宏ママ 2010/08/07 09:05
大丈夫?
キンカン優秀・・・しかし、はれちゃったのか・・・
お大事にだよ~
 杏チャン 2010/08/08 11:53
昔からキンカン派です^^
結構すぐれものですよね~~
今回は腫れております><時間の経過をみるしかないようですぅ~
しかし・・・痛かゆいよう~^^;
三輪昌志 2010/08/07 11:45
アブ・・・痛いよね~~。
晴れと痛みが早くひきますように・・・。
お大事にしてください。
 杏チャン 2010/08/08 11:54
うん><痛かったです~
時間が経たないとだめのようで~痒くてかゆくて^^;
団塊修ちゃん 2010/08/07 11:46
おはようございます。
初めての訪問だと思いますが、あるきん坊さんのところのコメみておじゃましました。
幼稚園か保育園の子ども達の弁当ですか?
量はまぁ良いとして、質の問題ですか?
思うに、共働きで朝時間がない・冷凍食品が豊富になった、という背景があるのでしょうね。でも、今のお母さん(希にはお父さん)達に我々親世代がちゃんとした弁当を作ってこなかったからというのが一番の問題かも?さらにそのまた親が・・・
ちなみに、私は36年お弁当作っていただいております。↓
http://ell-mama.jugem.jp/  (← 何だ最後は自慢か)

アブは群れないと思いますが・・・腫れがひくと良いですが、病院で診てもらった方が良いかも。この場合は皮膚科?何科だろう?
 杏チャン 2010/08/08 11:59
修ちゃん、お話したことありますよ~
確か?甲状腺の病気の事だったように思います。
しかも、お会いしたこともありますよん♡
修ちゃん、気持ちよさそうに寝ていましたが・・・・笑

お弁当の画像、とっても美味しそうでした(#^.^#)
私はあるきん坊さんのところへよくお邪魔しているのですが、いつもお弁当が楽しみで♡
ほっこりした気持ちになります。

あぶって、群れないのですか~?
だとすると・・・違う虫かもですね^^;
本日もまだ腫れて痒いです~
そらくん 2010/08/07 16:41
うわ~!大丈夫なの~?
アブって私もどんなのかよく知らないよ。
ハチみたいなのかな?
お医者さんには行かなくても大丈夫なんだろうか?
冷やしたらいいのかな?
こないだ、クラゲの毒は温めると消えるらしいので、応急処置は熱い砂をかければよいと言っていたし、どっちかわからないね?
あまり、ひどいようならお医者さんに行ってくださいね。
お祭りでも無理しないでね(*^_^*)
 杏チャン 2010/08/08 12:04
それが、今一?あぶかどうか・・・私もわからないんです^^;
旦那がアブだと言うので・・・
でも、刺された時は電気が走ったような痛さで、蜂でないことだけは一応、独眼で・・・・笑
なんか、今回は冷やすと、熱をもっているせいか、一応腫れが小さくなるみたい・・・
でも、痛痒くって、しばらくは続きそうですね~
毒虫には気をつけないとですね!(^^)!
ありがとう~
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする