|
|
10年09月08日(水)
ゲリラ豪雨 |
|
< no title
| no title >
|
今日は社会保険事務所に行く予定で出かけたのだが、予定より早い台風。 進路変更か?・・・・迷惑ぅ~~~ ここ一か月以上雨が降らなかったので、恵みの雨になれば良いんハズだが、想定違い<m(__)m> よく報道では見かけるけど、途中からものすごい豪雨になった。 ウチの方は土地が高台の方だと思うんだけど、道路は河。 旦那の運転だったけど、運転を主に職にしている旦那が「危険と!!」 タイヤはほとんど水の中に埋まっている。 結構、水かさが・・・深くなってきてるみたい・・・道路だぞ~ これ以上走ったら、エンジンルームに水が入るからと・・・・ 引き返すことになった。
辺りをみまわすと、ばらばらに停まっている車、信号があっても道はどこかに消えている。 私はこんな光景は初めて(@_@;) 元きた道はすでに通行止め、違う道を行った。 地元の方の道路は何でもなかったけど・・・・ そんなに場所は離れていないんだけど、びっくりした、自然ってこわいね~ こんな日は外に出ない方がいいんだなって・・・初めて思った。 結構地下まで水が浸透したかな^^;
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|