プールのあとは、塩素の刺激なのかなぁと思ってた~ たいして、何もしてないや。それ以前にプールにあんまり行かないわ~
やっぱ杏宏ママも少しなるの? ということはアレルギーなのかな? 体も湿疹が所々出るんだよね~ 虚弱体質だわ~
天気の巡りが悪いとき、あるある。 鼻炎はないない。 やっぱ塩素なんかなぁ。
天気、明日も朝方だけ雨降るみたい・・・ 塩素だよね~ 面倒な体質だ。
雨降ってましたね^^;でも日中降るよりはいいかな・・・ 鼻炎はないですね・・・プールの方に聞いてみては??
夜中に降ってくれればいいんだけどね~ 鼻炎ないと心配がなくていいよね。
そう言えば、なるな〜。 ほっとくと治るから、気にしなかったけど。 多分、塩素だと思う。 イオン浄化のプールだと、ならないから☆ うん
イオン浄化のプールに入ってみて、ならなければ塩素ってことですね。 今度どこのプールにあるか調べて見ます。
鼻炎にはならないですねえ。 鈍感なだけかなあ。 息子5歳はよく、プールサイドで鼻水処理しています。 あれは塩素のせいだったのか。
ふつうの人はならないんですよね。 プールに行ってる人に聞いてもそんなことないって・・・
僕はアレルギー性鼻炎ですけど、プールのあとは何にもならないですねぇ。 対処法・・・鼻栓も出来ないですしねぇ。。。
アレルギーになる種類が違うんだろうね。 と言うことはやはり塩素だねこりゃ。
塩素負けで、私も鼻炎になりますよ~。 対策としては、泳ぐ前に鼻炎薬を注入してから、泳ぎます。 それから、泳ぎ終わった後に、すぐに目を洗い、鼻の中(片鼻ずつ)も洗います。 (鼻を洗うときは、注意してくださいね。) それからシャワーを浴びて塩素を流し、すぐに鼻炎薬を注入しています。 後は、ボディソープ、シャンプーで、洗っています。うがいもします。目薬もさします。 アレルギー体質ですから、何もしなければ、耳・鼻はやられちゃいます。 髪などパサパサ、肌もガサガサ・・・すべてアフターケアしてます。 耳栓・鼻クリップ(シンクロ用です)売っていますよ~鼻クリップして泳いでるおじさんいます。 口呼吸だけでも、泳げますが、慣れれば平気だそうです。 後は、クロールは、なるべく鼻に入った水をしっかりと出す呼吸の仕方をするといいかもしれません。 それとクロールの様に、顔を長くつけている泳ぎの時間を減らして、平泳ぎも練習してみたらいかがでしょう。 トライアスロン、スピードもいりますが、海はどうしても流されるので、位置確認をするのは、 平泳ぎだと聞いています。 余計なこと、沢山言いましたが・・・頑張ってくださいね~。
floさんも少しなるんですね。 なんだか安心しました。 プールから上がると確かに肌がカサカサしてます。 家内の化粧水をもらってつけてます。 鼻うがいやってみます。 あと泳ぐ時もしっかりと出すようにしてみます。 ありがとうございました。
私もアレルギー性鼻炎なんですが、 プール後にきまって~というのはないですね~。 たまにはありますけどね。体調のせいかな~なんて思ってました。 それよりも塩素による肌への影響が大きくて、 しっかりシャワー浴びてから着替えないと、ものすごくかゆくなります...。
塩素が残っていると肌が痒くなりますよね。 体調の悪い時はひどいですよ~ ティッシュの山が出来ますよ。
私はなりませんから・・・本当の辛さが分からないです。 花粉症やアレルギー姓鼻炎の人は辛そうですもんね・・・。 プールの後は・・・ブシュンと鼻をかんでしまえばそれでOKなので・・・。 何のアドナイスにもなってませんね・・・ごめんね。
鼻炎持ちは辛い時期があります。 鼻かんですんでしまう人がうらやましいです~
ワタシは耳に真珠ぐらいの脂肪の塊ができました 原因は海につかり過ぎらしいです なにごとも限度が…
限度超えると色々出てくるんですね。 気をつけます~
↑ コミュさんちから近いか分からないけど、日産スタジアムの中にある、 「日産ウォーターパーク」がイオン使ってるよん。 http://www.nissan-stadium.jp/waterpark/ 温水プールなんで、我が家はもっぱら冬に行ってるんだ。 新横浜から、徒歩15分って感じかな。 うん
ありがとうございます。 いいところですね。楽しそう。 近くに行った時によってみます。