こんなはずじゃないさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
10年11月15日(月)
世界めぐり。 |
|
< 円高の影響で。
| 納豆ご飯。 >
|
Yちゃんの各国ランチじゃないけど、アメリカに帰ってくるといろんな国のご飯が手軽に食べれるのが良いわ~。
土曜の朝はフレンチカフェでラタトーユとゴートチーズのオムレツ、 昼はタイ料理でトムヤンクンと鴨ライス。 夜は近くのシアターでフラメンコを見た後、その勢いでタパスとパエリア。 日曜日はブランチにイタリアンでキャンティ飲みながら生ハムとアルグラのピザ。 夜はお友達の絵の個展のオープニングパーティーに行って、その後皆でうちあげの焼肉♪
でもさ、いっつも思うんだけど、アメリカは朝食/ブランチがお高いのよね~。 日本だとさ、大抵喫茶店にモーニングセットとかがあって、 500円も出しゃー、トースト、ゆで卵、サラダと茹でソーセージとかついてコーヒーも込みで豪華に食べれるでしょう? なのにこっちじゃ、その辺のカフェに行ってもオムレツとポテトで800円とか900円平気でするし、 その上にコーヒーが400円とかカプチーノ500円とかするのよね~。 ブランチに2人で3000円のお勘定が来たら泣かない? オムレツとコーヒーよりワインとピザのほうが安いってどういうこと?!って感じよね。
やっぱ朝飯は家で納豆とご飯だな。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|