|
|
10年11月20日(土)
“共存”と“中間点” |
|
< ”ロメオとジュリエ...
| くやしい! >
|
今日の予定は特になし!!笑 部屋を掃除して、ネットサーフィンを楽しみ…たい所だけど、未だにマイパソコンが使えないのでネットはお預け↓↓ 色々やりたいこととか、書き留めておきたいことがあるのにパソコンがないのはほんとにストレス。
でもちょっといいことがあった♪ こないだから仕事の先輩に言われてた事の答えが自分の中で出た。 その答えが「価値観の共存」と「中間点」。
ずっと考え方ってのは共存できないと思ってた。 行動第一主義者の人が熟考することの大切さなんて分からないと。 だから他人の意見を受け入れるためには自分の意見を捨てなきゃいけない、そしてそれは自分を失う事だと思ってたから、相手の主義を受け入れる事を頑なに拒んでいた。 でも、価値観って共存できるんだってわかった。 だから他人の考え方も否定する必要なんてない。 そんなに焦る必要なんてなかった。
そう考えると、自分のやり方・考え方を周りとすり合わせる事にも抵抗がなくなった。 どっちか一つじゃなくていい。 どっちも共存できる中間点を探ればいい。 お互いが一番気持ちよくなれるところを。
こんなことに今まで気づかなかった自分を恥じると共に、気づかせてくれた先輩に本当に感謝してる。 後はそれを実行していく事が課題。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|