合羽橋に河童の像なんてあったんだ~! 大根おろしの目が粗いのと細かいのは好みもありますが、 出身地の栃木には「しもつかり」という料理があり(作れません) それ用に「おにおろし」という大根おろし器がありました。 手間のかかる割に食べたいな~という見てくれに仕上がらない郷土料理。でも食べたいな。
あるんですよー。 奥まった所に黄金の像が!!!!(笑) 「しもつかり」食してみたいです。 大根の歯ごたえが楽しみです。\(^o^)/
クッキー文字入れってどんなの? ますますNEWオーブン購入が待ち遠しくなりますね! 明日のパン作りも楽しんでね。 出来上がりの写真も楽しみにしてま~す(^_-)☆
http://item.rakuten.co.jp/okashinomori/10000098/ ↑これは「ミニミニクッキースタンプ1」アルファベット用ですが、 私が購入したのは「ミニミニクッキースタンプ2」ひらがな用。 クッキー作ったら食べてやってください。 いつになるのか?Newオーブン。 待ち遠しい。
師匠って、男? ガハッ。 鬼おろし器、欲しい一品です。
早く使ってみたくって…。 本日、帰りに大根買って帰ります。(^_-)-☆