かっぱ【はりそん705さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>はりそん705さんのトップページ>記録ノートを見る>かっぱ
10年11月20日(土)

かっぱ

< 星の降る夜は☆寒  | ガス抜き >
かっぱ 画像1 かっぱ 画像2
本日、パンの師匠の友人と“かっぱ橋ツアー”に行って来ました。

歩いた歩いた。

今回ゲットした道具。

『鬼おろし器』
大根おろし器の目が粗いもの。
大根の食感が良いと聞いて興味がありました。

『豚さんシリコン型』
冷やし固めても、オーブンで焼いて使っても良い。
前回、購入したものと同じものをもう1つゲット。

『クッキー文字入れ』ひらがな版。
オーブンを購入したら、文字入れするんだー。
クッキーに!!!

明日は師匠の家でパン作りします。

楽しみでーす。









【記録グラフ】
もも上げ
60回
もも上げ(回) のグラフ
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
今日の麺
1回
今日の麺(回) のグラフ
スクワット【脚・大腿四頭筋】
10回
スクワット【脚・大腿四頭筋】(回) のグラフ
睡眠時間
5.5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
20008歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
50回
腹筋(回) のグラフ
   
コメント
ケロケロママ 2010/11/21 00:34
合羽橋に河童の像なんてあったんだ~!
大根おろしの目が粗いのと細かいのは好みもありますが、
出身地の栃木には「しもつかり」という料理があり(作れません)
それ用に「おにおろし」という大根おろし器がありました。
手間のかかる割に食べたいな~という見てくれに仕上がらない郷土料理。でも食べたいな。
 はりそん705 2010/11/22 10:26
あるんですよー。
奥まった所に黄金の像が!!!!(笑)
「しもつかり」食してみたいです。
大根の歯ごたえが楽しみです。\(^o^)/
kyo-ka 2010/11/21 00:56
クッキー文字入れってどんなの?
ますますNEWオーブン購入が待ち遠しくなりますね!

明日のパン作りも楽しんでね。
出来上がりの写真も楽しみにしてま~す(^_-)☆
 はりそん705 2010/11/22 12:16
http://item.rakuten.co.jp/okashinomori/10000098/
↑これは「ミニミニクッキースタンプ1」アルファベット用ですが、
私が購入したのは「ミニミニクッキースタンプ2」ひらがな用。
クッキー作ったら食べてやってください。
いつになるのか?Newオーブン。
待ち遠しい。
浜ジョー 2010/11/22 11:00
師匠って、男? ガハッ。

鬼おろし器、欲しい一品です。
 
 はりそん705 2010/11/22 12:18
早く使ってみたくって…。
本日、帰りに大根買って帰ります。(^_-)-☆
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする