Ayako_kさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
10年11月21日(日)
ローマは一日にして成らず |
|
< 昨日の歯
| ランジ >
|
健康のためを思って料理を作る。 料理を沢山食べると、体調が良くなる。 しかし、短期的には体重が増える。 お通じがないと体重が増える。 でも、体調を良くして運動を多めにして、筋力をつけないと結果的に健康増進にはなり得ない。 だから、手を抜かず今後も営々と励まなければならない。 昨日は、土曜日でボスもいず、堂々とほぼ定時帰りをした。 体力と気分に余裕があったので、料理を色々と作った。 じゃがバターを皮切りに、長いものシチュー、ひじきの炒め煮、たけのこ水煮の大根葉炒めとの焚き合わせ。 弁当のおかずに、切り干し大根炒め煮と、ひじきの炒め煮は欠かせない。どちらも冷凍可能。 たけのこ水煮の大根葉炒めとの焚き合わせは、たけのこの水煮缶詰を別の料理で空けてしまったので、余ったたけのこ水煮の片付け料理。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|