>モロッコ式ウォシュレット フムフム、、、どういう感じで使うのかしら???でもトイレのタイルかわいいね。 >職人さんが五右衛門風呂に自分も入って皮を染めており、なんともすごい眺めです。 これは凄いね、、、っていう事はこの職人さん達、何処に行っても匂うのかしら? 色は体につかないのかしら??? >だから荷物を搬入するのも、ごみ屋さんがゴミを搬出するのも全部ミュールが頑張ります。 おもしろいね、、、じゃあ車とか通れないんだ? モロッコ面白そう、、、
モロッコは、タイルワークとランプがすごい!綺麗だったよ~。 職人さんは臭うと思うよ。一応魚市場みたいなゴムのスーツ着てるけど、 毎日あそこで仕事してたらなかなか臭いが抜けなさそう。 重労働だしお給料はいいみたいだけどね。 車なんて絶対通れないぐらい、どこへ行っても道がさまいの! 人とミュールでごったがえだったよ。
人に向けて写真とってもOKなの? やばい国も有るからね!
本当は駄目なの。 だから隠し撮りとか、あわてて撮ってブレブレな写真にしか モロッコの人たちが入ってないんだ~。
においに敏感な僕・・・ 死んじゃうね・・・
私も鼻が利くからまいったよ~。 でも楽しかったけど。
地域が変われば・・・文化も・・・。 勉強になるわ~~~、ありがとう!!
イスラムの国に行ったのは私も初めてだったから、 見るもの聞く事食べるもの、何もかも驚きの連続でメチャ楽しいかったよ。
え~面白い~ 食べ物ばかりでなく、異文化の話も楽しい♪ その五右衛門風呂って、入った職人さんの足も染まっちゃうんだろうね。
面白いでしょう? 行くまでは疑問でいっぱいだったけど、 百聞は一見にしかずで、いろんな面白いものが見れたよ~。 五右衛門風呂は魚屋さんのゴムスーツみたいなの着てたから足は染まらないと思うけど、 でも手が染まっちゃってると思うよ。
トイレは洗う方が清潔だよねー。 写真三枚とも、なんか旅愁をそそられましたわ。
洗うほうが間違いなく清潔と思うけど、 最後まで解決されなかった疑問は、 一体洗った後どうやって乾かしてパンツをはくのかしら? 紙がないからふけないでしょう?みんなタオル持ち歩いてるのかな?
タイではそのまんま放置してたよーw それであそこにカビ生える日本人が多いんだってー。
うそっ! 衝撃的。。。
タイも同じだねえ。 田舎はシャワーがなくて、水の張ったバケツとオケが多いなあ。^^
タイって仏教の国なのにトイレットペーパー使わないんだね。 ようはペーパーは西洋のお国から来たものなのか~。日本はいつごろから使い始めたんだろう? ちょっとだけ気になるのは、 皆が触るバケツと桶はちゃんと洗ってもらってるのかな~?
↑平安時代から使われていたそうですよ~ でも高貴な方のみ(貴族)。庶民が使うようになったのは明治の中期ごろ。 意外と最近かも~( ̄ー ̄;)
へ~。高貴なお方は早かったのね~。 庶民はそれまで、やっぱたらい?!