小豆ぜんざい【あるきん坊さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>あるきん坊さんのトップページ>記録ノートを見る>小豆ぜんざい
11年01月14日(金)

小豆ぜんざい

< ハンバーグ弁当  | アップルシナモンロ... >
小豆ぜんざい 画像1 小豆ぜんざい 画像2
写真)
 いんげんの豚肉巻き
 小豆ぜんざい








































【記録グラフ】
消費カロリー③
431kcal
消費カロリー③(kcal) のグラフ
EX歩数
9561歩
EX歩数(歩) のグラフ
総歩数
11752歩
総歩数(歩) のグラフ
食いしん坊 歩数
15092歩
食いしん坊 歩数(歩) のグラフ
朝体重
84.8kg
朝体重(kg) のグラフ
万歩計
11752歩
万歩計(歩) のグラフ
基礎代謝
1856kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
22.5%
体脂肪率(%) のグラフ
体温
35.7℃
体温(℃) のグラフ
体重
84.7kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
コメント
花より団子 2011/01/14 21:41
こんばんは、私もそろそろ豚肉巻きを作らなきゃ…
最近手抜き弁当ですので(^^ゞ
鏡開きもまだで…明日ぜんざいを作ろうかと思っていました。
夫も大好きなので(*^_^*)
 あるきん坊 2011/01/14 22:12
花子さん こんばんは 食いしん坊です。

小豆を初めて煮てみました。
そろそろあるきん坊さんも のり餅に飽きたころかな、、と思って(^・^)
想像していたより簡単でしたよ。

旦那さんも あしたはぜんざいで大喜びでしょうね(^・^)
花より団子 2011/01/15 20:17
主人の話(ここだけの)
先週里芋の煮物を沢山作って持って行くと云うのでタッパー2つに詰めて持たせたら
主人が「小豆が無いって云ったけど、ぜんざいも作ってくれたと思って仕事帰りに
食パンと牛乳を買って、楽しみにしながら蓋を開けたら煮物でガックリした~」
だって。。。「エー小豆が無いって云ったじゃん」って云ったら
「でも買いに行って作ってくれたと喜んでいたらがっかりした」だって(^^ゞ
そんなに優しい嫁ではありませんよ(笑)
今日作ったけれどまだ食べていない主人…10時過ぎに食べるのかしら???
 あるきん坊 2011/01/15 20:55
こんばんは 食いしん坊です。

ぜんざいに食パンと牛乳。 旦那さんは「あんパンには牛乳派」ですね!
「買いに行って作ってくれたと思っていた」なんて、、、。世の中そんなに都合よく行きませんよね。
あずきを煮るのって時間がかかりますもの(浸漬に)(^・^)

夜食にぜんざい、、、危険な誘惑ですね(^・^)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする