ゆっぴぃさん
最新の記録ノート
 |
2011年 |
 |
 |
2月 |
 |
| 日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
| |
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
| 6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
| 13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
| 20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
| 27 |
28 |
|
|
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
11年02月05日(土)
子供vs自分 |
|
< 昨日のハナシ
| うんちゃん >
|
今日はお寝坊さんです~~m(__)m 二度寝して10時前に起きてしまいました。。 土曜日でよかった……お弁当ないしね!!
今から食べるご飯は朝??昼??ってことで、朝昼兼用でガッツリ(●´)З`)))モグモグ だいじょ~~ぶ!!この後バイトですから、当分は食べないだろう。。たぶん(笑)
一昨日、節分で大忙しのバイト中、万引きしようとしてた子供を確保!! 確保っていっても注意しただけだけど(´∀`) 最近の子供って大胆なのねーー!!子供だから大胆ってのもあるんだろうけど。
レジでお客さんの対応をしていると、幼稚園か小学生なったばっかりくらいの子3人と、お母さんお祖母さんが入ってきた。 母&ババが買い物してる間、子供は駄菓子やおまけつきのおもちゃのとこで何やらワイワイ。 子供たちは「これ欲しー!!あ、ルフィーのおもちゃ!!」なんて言って遊んでる。 私は過去に、レジ前のぬいぐるみを小学生の女の子に取られた苦い思い出があるので、その子達の方をちらちら見てた。
でもそんな時に限ってお客さんって途切れない(;-ω-)ノ 気にしつつもお客さんの対応に追われていた私ですが、その時、聞こえた!!確かに!!男の子の声!!
「欲しいの?ポケット入れちゃいなよ。大丈夫。欲しいのはさ、ポケット入れちゃえばいいんだよ」
ああーーーん(#`皿´)??なんて言った、ガキ!! 運よくお客さんがいなくなり、私はその子達を観察!!だって、入れる瞬間見てないしね。。 一番年上と見られる男の子、私と目があった。 でも、目の前の女の子に「ほら、このガム欲しいんでしょ??ポケット大きいんだから入れちゃいな」
は??目が合ってるんですよーーーボク(T▽T) 言われるがままに入れる女の子。「見えてるって!!チャック閉めて」ともう一人の男の子。 次々とポケットに入れるーーーー!!隣に来た後輩、私を見て苦笑い。。「先輩なめられてますね」 ココは大人の迫力を!!と思い、静かに近づき、女の子の頭に手を添える。 「ダメよ、ポケットは。お店のものだからね」と、男の子をしっかり見つめて言う。
そこにきた母親ーーーーーーーー(>∀<●)ノ「な~に、悪いことしてたの??ダメでしょ~~あはは」 あははって……(_ _。)腹が立ち過ぎて目の前の子どもの後頭部、ぶん殴ろうかと思ったぜ…… 「気をつけてください、お願いしますよ~」 と母親の前を後にしたけど、一回り以上も年下の小娘に「お願いしますよ~」なんて言われてどんな気持ちなんだ…… その後「お世話様でした~~~~」なんて笑って帰ってたけど、帰宅してから子供たちを激怒してくれればいいなって思った。 そして正しい道へ導いていただきたい。。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|