嘘【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>
11年02月09日(水)

< Get-☆  | おウチday >
やっと明日は休日だ~と思い、友人S子とウチで夕飯を食べた。
で、いい感じであったのに、S子が帰ってから、末娘と口論。
ま、ここんとこ、つまらない事で嘘をついているのを気付いていたのだが、絶対言ってはいけない嘘をついてる気がした。
ここはゆづれない。
明日解決できなければ、旦那に話しをもっていくしかない。
娘曰く、「自転車に車がぶつかってきて、自転車が壊れた」と言ってるが・これは嘘!!だと思う。
んなことあるわけないだろう~
ぶつかって、自転車が転んで、それを見て止まらないくる車があるわけない。
明日、自転車を見せろと言ってるがどうだか・・・
なんの為に嘘を言っているのかはわからないんだけど、これは見逃さない、ちゃんとしたことわがかるまで。
人を心配させるような嘘は絶対ついてはならない!!
ここんとこ、娘はつまらない嘘をついている。
「バイト先の店長にお昼御馳走になったから、今晩ご飯要らない~」とか・・
以前食べない日が続いたので、店長に聞いたら、「僕は食べさせた事は一回もありません、」・・と<m(__)m>
無理なダイエットをしてたからなのだが、そこは、本人の問題もあるので、店長と私で相談して、本人には嘘を告げずに終わった。
が・・・そんなこんなが小さく、多くなっている。
家族会議になりそうです。


コメント
みたお 2011/02/10 00:30
>自転車が転んで、それを見て止まらない車があるわけない。
そう考えたいが・・・今は十分に考えられる・・・
ぶつかった程度にもよるが自転車をみてからの
判断だろうね・・・
娘さんは反抗期なのかな・・・?
年頃の娘さんは扱いが難しいのかもね・・・
 杏チャン 2011/02/10 10:16
末娘は何故か、年少(幼稚園)の頃からず~~~~~と問題児です。
何故なのかなぁ?と思っても、私にもわからず、思い当たると言えば、この子が生まれて3カ月位から仕事をしてたことでしょうか。
上の子達と10歳歳が違うのと父親がいる時間帯に仕事に行ってたのですが、なんだか、その当時の事ぐらいしか、思い当たる
ふしがなく、今に至っています。
反抗期だか、なんだかず~~~~と。
年頃になり、今度はダイエット><元々細身なのですが・・そんな事ばっかりで頭が痛いです^^;
でも、親だから、ちゃんと向き合っていかないとね~~
みたおさん、ありがとう~
杏宏ママ 2011/02/10 00:32
困るよね。。。
たいしたことのないものと思ったいても、積み重なっていくと大事になることもあるからね。
うちの娘が既にその状態に・・・日々戦っておりますわ・・・
 杏チャン 2011/02/10 10:23
そうなのよ~
「狼と少年」じゃないけど、我が娘ながら、「えっ?」と思う事が重なっています。
人の気持ちをふみにじるような行為をしてほしくないのですよね~
長女とに電話でよく末娘のことで相談をするのですが、やはり、一緒に生活をしてるわけじゃないので、
難かしいこともよくあります、話しを聞いてくれるだけでもありがたいとは思うものの<m(__)m>

そうですね、日々戦い・・笑
幼い頃はまだ、微笑ましい時もあるじゃない(#^.^#)
今は、憎たらしい、くそガキに変貌しています爆
ありがとう~杏宏ママちゃん
三輪昌志 2011/02/10 15:31
子供が一人前になるのは、大変なんですね、親は。

私が経験できない事を経験している事は、すごくうらやましい。
 杏チャン 2011/02/11 21:52
できれば、末娘にかんする経験はいらないかなぁ~なんて思っている私がいます・・笑
私も、親に迷惑をかえたから、良く考えれば、歴史は繰り返す・・なのですかね~

親でいても、親じゃなくても、生きてる限りがきっといろんな事があるのかもしれませんね~
ウチの妹をみてると、独身貴族っていいなぁ~(#^.^#)って思うよ~
隣の芝生はよくみえる~爆です
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする