仕事にて・・【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>仕事にて・・
11年03月04日(金)

仕事にて・・

< 半眼の心  | no title >
今日は私と一緒に入った新人の人が仕事辞めたい・・・て言いだした。
まぁ、日々我慢しているなぁ~って気がついてはいたんだけど、仕事は結構私と一緒にやってるので、大丈夫だよなぁ~とみていた。
彼女曰くいろいろあるのだが、一つは労働がきついことと、ポップ作りのミスが重なって、かなり午前中のお局にいびられていることが原因みたい。
この彼女は私より一時間早く現場に入るので、午前の人と入れ替えにあたる。
私達、午後のメンバーは先輩パートさんが皆いい人なので、なんとか頑張ろうよ~って説得している最中。
「杏ちゃんは辛くないの?」って聞かれたんだけど、私は、お局のいう事は丸無視しているので、あんまし、感じないっていうかぁ~
確かに私もお局に「杏さん、( ..)φメモメモは?」って言われた時、逆らって、頭で覚えますとか言って無視・・・
彼女の( ..)φメモメモは覚えきれないほど、細かく色々書いていた・・・考えると、眠れなくなるらしい・・
今回はやったことない仕事なので、大変かどうかもあんまし感じないといおうか~ドン引きされてしまった<m(__)m>
新人なんだから、小さいミスにこだわんなくていいんだよ~
金を稼ぐには多少の我慢は必要なのと、とっとと仕事を覚えて、人にごちゃごちゃ言わせないのも一つ。
せっかくいいメンバ~なんだから、頑張ってもらいたいなぁ~
泣かれてしまい、辛かったよ私も・・・



①腹八分目にすること ○
②深夜一時までには寝ること



【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0.5
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
最低血圧(朝)
99mmHg
最低血圧(朝)(mmHg) のグラフ
最高血圧(朝)
142mmHg
最高血圧(朝)(mmHg) のグラフ
コメント
三輪昌志 2011/03/05 00:22
新人を育てる気が無いのかな・・・そのお局さまは。
杏さんも大変ですね~~、身体だけは気をつけてくださいね~~^^。
 杏チャン 2011/03/07 01:07
きっと無いかなって・・・・自分本位の人・・・あっ言っちまった^^;
私は大丈夫ですよ~私も、結構・・自分・・・・笑
杏宏ママ 2011/03/05 07:05
どこにもお局がいるんだよね~
まずはお局を取り込むか、無視かのどっちかだろうね~
 杏チャン 2011/03/07 01:10
媚をうるのが大っきらいな私なので^^;後者ですね~
無視・・・・でも、もちろんやることはきちんとやるように努力はしますよ~
一応、お仕事上では先輩であるには違いないですからね~(^^ゞ
ぢゅん 2011/03/05 08:12
お局様ですか・・・。
自分の部署にもいますね。その気持ちよくわかる気がします。

男と女性で違うとは思いますが、付かず離れずで無視するのが一番ですよ。
 杏チャン 2011/03/07 01:23
男性でもいるんだぁ~びっくり!
うん、ぢゅんさんの言うとおり、付かず離れず、無視・・・笑・・でいこうと思ってます。
でも、出来る人と出来ない人がいるのが結構現実ですよね~

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする