広瀬隆氏による放射能情報【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>広瀬隆氏による放射能情報
11年03月21日(月)

広瀬隆氏による放射能情報

< チャリティーコンサ...  | なんとか前向きに、... >
今朝このようなビデオが友達から送られて来ました。
昨日のハナユビさんのPDFとはすこし違ったアングルで語っています。
情報については皆さん個人の判断をお任せします。
難しいですね。

まだすこし体がだるいですが大学に行って来ます。
まだ雨が続く様です。今度は旦那に移してしまいました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
スピーカーの広瀬隆氏はもと医療従事者で、1970年代から原発の研究をしている人です。
少し長いですが、スクロールして先へ進めると、放射能に関する部分まで飛ばすことが出来ます。

非常に分かりやすく、また「我々の表面的な知識」を修正してくれるものです。
http://www.youtube.com/watch?v=MiYz6dxfw7E
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【記録グラフ】
万歩計
4500歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
2.52km
ウォーキング(km) のグラフ
 
【食事の記録】
7時
紅茶(1人前) --- kcal
おにぎり(0.5人前) 118 kcal
13時
おにぎり(2人前) 470 kcal
14時
マフィン(1人前) 195 kcal
15時
珈琲(1人前) 6.4 kcal
19時
シチュー(0.7人前) 483 kcal
  1273 kcal
コメント
打ち水 2011/03/21 06:22
なるほど。
怖いな、
 どんぐり27 2011/03/21 19:15
難しいですね。
steed 2011/03/21 06:26
広瀬隆情報は重要視されるべきと思います。少なくとも海外(アメリカ、ドイツ、中国等々)では、
そうした見方をしている。日本の将来を思えば取り越し苦労であってもいい。現実を直視すべき
 どんぐり27 2011/03/21 19:17
でも、広瀬氏が言う様に彼が言っている事が正しく泣けれだ良いですが、正しかったら日本はどうなるのでしょう?取り越し苦労であってくれれば良いのですが、、、
ハナユビ 2011/03/21 09:42
こりゃ、中川氏と間逆にいるね~。(笑)
まずは、広瀬氏の持論は、冷静に把握する必要があるね。
と言うのも、根底に「原発反対」が見受けられるので、論調がどうしても過激になりがちなのと、感情が前面に出てしまってるね。
ただ、どんぐりさん言うとおり、判断するのはあくまで自分ってことだね。☆
うん
 どんぐり27 2011/03/21 19:18
そうですね。やっぱり個人個人がもっと調べて勉強するしかないんでしょうね。
tomytomy 2011/03/21 10:04
うーん。見入ってしまったけど、何が正しいのか分からないなあ。
何でひとつの事象にこんなに両極端な見通しになるのだろう。

疑問がいくつか。
例えば広瀬さんが仰っている拡散している放射性物質の
半減期はどのくらいなんだろう?
未来永劫放射能を発揮し続ける種類のものなのかすぐに消滅するのか。

電源ケーブルだって、発災時からすぐに手配に動いたはずだと思います。
輸送手段や物量の関係で、今になってしまったのではないでしょうか?
違うかな。

東芝や日立のエキスパートは東電&政府と共に技術的アプローチをずっと
検討し続けているのに、全く関与していないがごとき発言をしている気が
します。

NewYork Timesが報じたという子供に被爆量測定している写真は
たしかに見たこと無いですが、赤ん坊の被爆量測定の写真は
日本の新聞にも載っていたし。

ただ、ケーブルが敷設されたからといって、電子機器で制御された
発電所のシーケンスが生きているとは思えないし、冷却能力がどのくらい
復帰するのか、予断を許さない状態であることは間違いないと思っています。

海水をぶっ掛けたことで主要バルブが固着してしまっている可能性もあるでしょう。もしかしたら、ステンレス鋼に亀裂ができているかもしれない。

でも広瀬さん自身が自分は門外漢だがとおっしゃっている以上、
僕は国や電力会社がアナウンスしている方を信じたいと思いました。

一方では、自分に知識が無いだけに、絶対に信じるという
強い確信が持てないでいます。



 どんぐり27 2011/03/21 19:22
>一方では、自分に知識が無いだけに、絶対に信じるという強い確信が持てないでいます。
私もそれが正直な意見です。なのでやはり個人個人で調べてすこし勉強してみる良い機会かも知れません。
みたお 2011/03/21 19:38
ま・・・いずれにしろ我々は今の場所から
動くことは出来ないので、何がどれだけ降ろうが
受け止めるしかない・・・
あとは祈るだけ・・
危険だと分かった時点で家族ごと遠方に動ける人なんて
世界にどれだけいるんだろう・・・?
 どんぐり27 2011/03/21 20:47
>危険だと分かった時点で家族ごと遠方に動ける人なんてそう世界にどれだけいるんだろう・・・?
私もそう思う、だから殆どの人はそうやって一日一日を行きて行くしかないんだね。
私の友達家族は、こっちに戻って来た。選択肢があるってそれだけで凄いよね。でもこっちからも応援してるよ。
紗羅月 2011/03/21 21:31
自分たちが利用してたものですからね。
今度からは責任持って、知識を得るべきなのではないでしょうか。
と思います。
 どんぐり27 2011/03/22 05:20
>今度からは責任持って、知識を得るべきなのではないでしょうか。
賛成です
三輪昌志 2011/03/21 21:34
う~~ん・・・参考になりました・・。
今まで無知すぎました・・・反省ですわ~~。
どんぐり27 2011/03/22 05:22
>今まで無知すぎました・・・反省ですわ~~。
でも遅すぎる訳ではありません。一人一人が知識を持って実際に自国で何が起っているか把握するのは前進の一歩だと思います。
ダックスRON 2011/03/23 08:09
最後まで見ました・・・  これが事実ならとんでもないことですね。
今 起きてきた妻ともう一度見ました。どうしたもんか・・・
娘には見せられない。
 どんぐり27 2011/03/24 16:08
皆で一緒に見て語って行くって言うのはどうでしょう?
ひまわり たんぽぽ 2011/04/01 23:43
こんばんは。

全部見ました。
いまさらの書き込みで申し訳ないんですが、ちょっと極論すぎるかなー。
私も原発じゃない発電所を作って欲しいですが、それでももう少し冷静な意見が聞きたいですね。
ついでに元医療従事者ってことですが、知識が若干古いというか偏っているというか…。
例:半減期丸無視。石棺の話が出たけど、今石棺にしたらそれこそ危険。他いろいろ。

情報は主観で伝達しますので、仕方ない部分もあるんでしょうけど、細かいところを自分の都合のよいことへすり替えも見受けられます。
全部が間違っているわけではないし、怒りっぷりはごもっともだと思うのですが、丸ごとうのみにするのは少し危険かもしれませんね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする