震災後に思う【ゆっぴぃさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ゆっぴぃさんのトップページ>記録ノートを見る>震災後に思う
11年03月26日(土)

震災後に思う

< おひさしブリーフ  | 全てにファイツ!! >
ああぁ~~~。
震災のニュースを見るのは被災者のつとめでございますが、やはり明るい話題ではないよね。
死者が1万人を超えたって、宮城だけでも6千超よ……

死者って……
震災前は馴染みのない単語だったけど、こうも毎日聞いてると、もう耳に馴染みすぎて怖いよ(´`)
数も数で、もう夢なのか現実なのか。非現実的な数やら表現に、もう気が狂いそうダス。
でも現実なのよね。
この震災を記憶に残すためには、ちゃんと見聞きする必要があるんだと思う(><)

今回の震災をきっかけに、「命」について考えることが増えた。
正直、元気と明るさだけが取り柄の私も、ひどく落ち込んで死にたいときも昔はあった。
そんな昔の自分に言いたい!!
「ばか!!」

生きたいと願うのに叶わなかった人、生きてほしいと願うのに失った人。
そういう人がいるなかで、悩めることが幸せであり、愚痴をこぼせる相手がいることが財産だと思った。
時間が経てば前のアホな自分に戻るのかもしれないけど、
そう思った自分の心は忘れないようにしたいな~。

って、なんかしんみりしちゃって嫌だわ~(笑)

みんなに生きててほしいのに、なぜか毎日、新聞の死者名簿を食い入るように見る。
いやいや、死んでてほしいのか生きててほしいのか、と。そりゃ生きててほしいべ。
ああ、今日も知ってる名前無かったわ、と安心する反面、明日あったらどうしようと思うわけです(-_-;)
あと何日、何週間したら、名簿の記載はなくなるんだろ~か。ずどん、と心は重い。

ささ、元気と明るさだけが取り柄の私ですよ!!
っしゃーーー!!やったるぜ!!東北の未来を担うのはわしらじゃー!!(笑)
東北ならず日本全国担ってやるわーーーーいo( ̄ ^  ̄ o)

と、自分に元気注入したとこで、指が疲れた(笑)
携帯からはやっぱキツイ……早くネットの復旧望む(_´Д`)ノ~~

コメント
浜ジョー 2011/03/26 22:21
生きている!感謝だよね。
これから私達に出来る事、
一緒に考え、前に進んで行こうね。
 ゆっぴぃ 2011/03/27 12:31
本当、生きてるだけでよし。感謝してもし足りないくらいです!!私に出来ることなんてたかが知れてるけど、頑張っていかなきゃな~って(>_<)
東日本は余震もまだまだ気が抜けないし、ジョーさんもお気をつけて!!
kouhime 2011/03/26 23:02
生きてる自分だからできること、
何が明日に繋がるのかを日本中のみんなが考えて、
みんながちょっとづつ変わった2週間だと思います。

ノートにお邪魔したのは初めてだけど、
ゆっぴぃさんがココに戻ってきてくれてホントによかったです。
 ゆっぴぃ 2011/03/27 12:36
はじめまして(≧▼≦)
新聞見てもテレビを見ても、日本全国で募金活動がされていることがわかります。
そういう話を聞くと、やっぱ心強いです!!私たちも元気だして歩んで行かなきゃって気になります。
ありがとうございます!!
ちびおかん 2011/03/26 23:11
生きるって大変だけど とても素敵だよね。
1歩ずつ1歩ずつ前に歩いていこうね~。
 ゆっぴぃ 2011/03/27 12:41
そうですね~、一歩一歩着実に前に進んで行けたらいいです!!
人って一人で生きてるんじゃないんだよな~と思った期間でしたね(><)
私も誰かに必要とされる人間でありたい。そのためにも頑張ろう~(笑)
syunfamily 2011/03/27 00:35
ゆぴに、皆から集めた元気玉が届いたな(*^ワ^*)
頑張れチョコ爆走娘ーーーーーε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!! 
 ゆっぴぃ 2011/03/27 12:45
届いた届いたーー!!どでかい元気玉、ちゃんと受け取りましたよ☆ヽ(▽⌒*)
ありがとうございます!!
今日は長々続くスーパーの列に並び、板チョコとハッピーターンをゲット。見よこのお菓子への執着(笑)
うみのおとこ 2011/03/27 00:40
初コメです、よろしくです
syunさん(だけじゃないけど)毎日心配されてたんで
気になってましたが、御無事(?)でなによりでした、やっぱりうれしいです
 ゆっぴぃ 2011/03/27 12:51
いらっしゃいませ~(^^ゞそしてありがとうございます。
なんだか皆さんからこうしてコメ頂いて、すごく勇気づけられるし嬉しいです!!
私は家族揃って無事で、なんとか平凡な日々になりつつあります。頑張りますよ~。
三輪昌志 2011/03/27 00:42
生きてるだけで丸もうけ・・・。
亡くなった人たちの思いも全て受け止めて・・・、前進するしかない!!
でも・・・ゆっぴさんが生きててくれて良かった~~。
心からそう思うよ・・・。
 ゆっぴぃ 2011/03/27 19:00
そうそう、生きてるだけで丸もうけ、それですよ!!
私は私の人生をまっとうせねば(><)無駄にしたらダメですね、せっかくある命。
ささ、やっぱいつものパワフルな私じゃないと~!!
ゆっち☆ 2011/03/27 02:25
ゆぴちゃんが元気そうで本当に良かったです♪
元気がとりえってすごいことだよ!!
これからも前向きで元気なゆぴちゃんでいてね。
そしてみんなで復興していこう~☆
 ゆっぴぃ 2011/03/27 19:05
ありがとうございます~!!みんな力を合わせて、ですね(^ω^)
いや~裏を返せば元気以外は取り柄がないと(笑)
今日も復興作業終えてかえって参りました~。明日も前向きだー!!
けろけろりん 2011/03/27 07:43
ゆっぴぃちゃんの元気に元気もらってます、
テレビで被害状況を見ていると
気持ちずこーーーんと落ち込むことがしばしば、
ましてやゆっぴぃちゃんは…、
辛くなったらたまには
ここではきだしてね。
 ゆっぴぃ 2011/03/27 19:23
私の元気なんて!!そうしたら私は皆さんの元気に元気もらってますよ(^皿^)
テレビはバラエティ見たいんですが、なぜか気付くとニュース見ちゃってる自分がいるんです~。。
吐き出されるのはため息だけ~って(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする