なぜ沖縄から・・・探してるんだろ? でも、早く落ち着けるといいね。
日本中探すのかねー ヤッパリ福島に近い方がいいようなきがするけどね
前にも鳥取に避難した福島の人がテレビに出ていました 住まいも何カ月かただで、その上仕事まで斡旋してくれていました 流石師匠の住んでいるところだな~って、なんだか誇らしかったです ちょっと自慢してもいいと思います すっごく感謝していましたよ
結構早くから受け入れするっていってたからねー チョッと嬉しいですね、この情報は
お仕事まで安心出来るなんて~ 引っ越したいかも?( ̄▽ ̄;) 実際は大変なのでしょうが 若いパパさん、頑張ってほしいですね~(σ≧▽≦)σ
このパパさんは、たぶん恵まれてる人だと思います 福島離れたいけど離れられない人ってのが沢山いると思います 子どもが、修学前だったしね
ある意味・・・辛いね~~^^。 早く普通の生活が送れるようになれば良いですね。 お子さんが小さかったのが・・・自由に動けるってことかな?
そう思いました、子どもさんが学校行ってたらそう簡単には 行かないと思いますよ 明るい話し方だったんで、それが救いでした
>「どっから来られたんですか?」とキレイな標準語で尋ねたんですが きっとその方にも「この男はタダものではないな」と思われたでしょう(笑)
一家揃って長旅(不謹慎かもしれないけど) 奥さんも子どもたちも楽しそうでした
>沖縄からずっと回って、住むところを探しているって言われてました こういうニュースは海外には流れて来ませんね。本当に被害の凄さを感じます。 早く家族で落ち着ける所が見つかると良いですね。
落ちつける場所が早く見つかればいいんですが 何故それほど探し回るのかは良く解りませんでした でも楽しそうでしたけどね
ただものではない人、ってどんな人なんでしょう? 一時的に、住居貸し出してる県はあると思いますが(広島もやってたので) 住み着く、となると難しいのかもですね。 でも、放射線被害を考えたら引っ越して正解。。。かなぁ。
たぶん、福島にもこれまで住んでいた家とかがあるんだろうから あまり遠すぎると大変な気がします。 子どものためだろうとは思いますが
やっぱり子供のためでしょうね~。 自分一人ならともかく、子供にはできるだけ安全にと思う気持ちはよくわかる気がします。
子どものためだと言っておられました 親心ですね、子どもたちは、一日中お父さんといられるからうれしいらしいです