銭湯【うみのおとこさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>うみのおとこさんのトップページ>記録ノートを見る>銭湯
11年06月08日(水)

銭湯

< no title  | 今日は6月9日だか... >
今夜は銭湯でした
おっきい風呂は気持ちいいです
で、湯船につかってると「この辺で遅くまでやってる定食屋さんありませんか」と
一人の、青年が声をかけてきました
大雑把に、繁華街の方向を教えましたが、どうもタダものでなさそうだったので
「どっから来られたんですか?」とキレイな標準語で尋ねたんですが
なんと、福島の人で子どもが小さいので避難されたんだそうです
沖縄からずっと回って、住むところを探しているって言われてました
早く住めるところが見つかれば良いですが・・・
奥さんと子どもさんも一緒に風呂に来られてました
繁華街の中に、定食屋さんがありますように祈らずにはいられませんでした

【記録グラフ】
自転車走行時間
60分
自転車走行時間(分) のグラフ
体脂肪率
20%
体脂肪率(%) のグラフ
腹筋
50回
腹筋(回) のグラフ
体重
70.5kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
杏宏ママ 2011/06/08 23:13
なぜ沖縄から・・・探してるんだろ?
でも、早く落ち着けるといいね。
 うみのおとこ 2011/06/09 00:06
日本中探すのかねー
ヤッパリ福島に近い方がいいようなきがするけどね
世界平和 2011/06/08 23:13
前にも鳥取に避難した福島の人がテレビに出ていました
住まいも何カ月かただで、その上仕事まで斡旋してくれていました
流石師匠の住んでいるところだな~って、なんだか誇らしかったです
ちょっと自慢してもいいと思います
すっごく感謝していましたよ
 うみのおとこ 2011/06/09 00:09
結構早くから受け入れするっていってたからねー
チョッと嬉しいですね、この情報は
きこたん 2011/06/08 23:23
お仕事まで安心出来るなんて~
引っ越したいかも?( ̄▽ ̄;)

実際は大変なのでしょうが
若いパパさん、頑張ってほしいですね~(σ≧▽≦)σ
 うみのおとこ 2011/06/09 00:12
このパパさんは、たぶん恵まれてる人だと思います
福島離れたいけど離れられない人ってのが沢山いると思います
子どもが、修学前だったしね
三輪昌志 2011/06/08 23:51
ある意味・・・辛いね~~^^。
早く普通の生活が送れるようになれば良いですね。
お子さんが小さかったのが・・・自由に動けるってことかな?
 うみのおとこ 2011/06/09 00:13
そう思いました、子どもさんが学校行ってたらそう簡単には
行かないと思いますよ
明るい話し方だったんで、それが救いでした
tomytomy 2011/06/09 05:44
>「どっから来られたんですか?」とキレイな標準語で尋ねたんですが

きっとその方にも「この男はタダものではないな」と思われたでしょう(笑)
 うみのおとこ 2011/06/09 08:04
一家揃って長旅(不謹慎かもしれないけど)
奥さんも子どもたちも楽しそうでした
どんぐり27 2011/06/09 06:32
>沖縄からずっと回って、住むところを探しているって言われてました
こういうニュースは海外には流れて来ませんね。本当に被害の凄さを感じます。
早く家族で落ち着ける所が見つかると良いですね。
 うみのおとこ 2011/06/09 08:06
落ちつける場所が早く見つかればいいんですが
何故それほど探し回るのかは良く解りませんでした
でも楽しそうでしたけどね
紗羅月 2011/06/09 07:27
ただものではない人、ってどんな人なんでしょう?
一時的に、住居貸し出してる県はあると思いますが(広島もやってたので)
住み着く、となると難しいのかもですね。
でも、放射線被害を考えたら引っ越して正解。。。かなぁ。
 うみのおとこ 2011/06/09 08:10
たぶん、福島にもこれまで住んでいた家とかがあるんだろうから
あまり遠すぎると大変な気がします。
子どものためだろうとは思いますが
どりり 2011/06/09 22:42
やっぱり子供のためでしょうね~。
自分一人ならともかく、子供にはできるだけ安全にと思う気持ちはよくわかる気がします。
 うみのおとこ 2011/06/09 22:48
子どものためだと言っておられました
親心ですね、子どもたちは、一日中お父さんといられるからうれしいらしいです
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする