|
|
11年08月20日(土)
久しぶりのパン作りとかたづけ |
|
< となりの芝生
| カラダにいい? >
|
朝から、下水のことで業者が見積もりに来た。 こないだ飛び込みの業者につい比較のために見積もりだしてもらおうかと ドアをあけて、住所を書いてしまったのだけど、営業に来たものが名刺も もっていなかったので、怒った業者だった。 今日は親方をつれてきたが、あれからずいぶん日にちがたっていたので、 向こうから言い訳してきた。 いつもの親方が急病になって、違う業者に頼んだらしい。 で、とりあえず見積もりだけだしてもらうことにした。 親方も「するしないは考えてもらっていいから」と 謙虚なことを言うので、イメージは少しマシになった。 でも前からの業者の方がいいかもな~。
そんなこんなでゆっくりDVDを見る気にもならず、自転車のエアーを入れてみたり あちこち家の中を整理してみた。 こんなことは久しぶりだ。 夜、旦那が大学の時の友人たちと飲み会だったので、私はパンを作ることにした。 ベーコンの期限がせまってきていたので焦っていた。 娘は冷凍のパスタを夕飯にしていた。 旦那は早く帰ってきたが、まだパンは作り始めたところ。 やっと今二次発酵があと少しというところだ。 旦那の買ってきたドーナツを食べたが、きっと焼きあがったセモリナパンは みんなで食べちゃうだろうな~(#^.^#)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|