「生きているだけで、丸儲け」【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>「生きているだけで、丸儲け」
11年10月20日(木)

「生きているだけで、丸儲け」

< キャロットケーキ  | 失踪亀、、 >
「生きているだけで、丸儲け」 画像1
出社したら、来週この会社では使い始めたプログラムの講習を受けて欲しいとメールが来ていた。
そのプログラムは前の会社で4年間使っていたので、よく知っている。
でもここ2年ばかり使用していない。それが使えると仕事も増える。
来月から3ヶ月半の大学の休みに入る。フルで働きたい、、、
やっとこの会社で落ち着いて来た感じ、、、ここに来てそろそろ1年になります。

まあ前向きに頑張らねば。
「生きているだけで、丸儲け」、、、良い言葉だわ

コメント
ヘイポー 2011/10/20 19:54
 どんぐり27さん 初めましてヘイポーと申しますm(__)m

【生きてるだけで丸儲けッ!!】自分も好きな言葉です。

つっても~なかなか丸儲け感は感じたり感じなかったり…テスガ。

人間~長いようで短い命ッ!常にやり遂げた感を味わいたいものです。

先日も身内を亡くし…いろいろと感じました。

悔しいのはどんだけ悲しくてもめっちゃ腹減るんです。
飯食ってこれが生きていると素朴に感じました。

スンマセン~若干重くなりまして。

ヘイポーより


 どんぐり27 2011/10/21 13:28
私も今週は3人もの知り合いが他界しました。いろいろ考えさせられますね。
生きているから考えられるんですもんね。
うみのおとこ 2011/10/20 21:12
欲張らなければ、不満も減りますね
頑張りましょう! ワタシも頑張りますよー
 どんぐり27 2011/10/21 13:30
そう、欲深いのは見にくいですよね。
私も頑張ります。
花より団子 2011/10/20 23:56
みんな頑張っているから、
私も頑張らなくては!!
といつも思っているのですが、なかなかです(-_-;)
自分の事が自分で出来るって有りがたいと思う今日この頃です。
 どんぐり27 2011/10/21 13:32
シンプルなことの大切さってありますよね。
自分なりに頑張ればそれで充分。
打ち水 2011/10/21 06:20
生かされていることに感謝
 どんぐり27 2011/10/21 13:34
いえ、太郎さんがいきたいから生きてるんですよ。生きたくなかったら、生かされてても生きませんよ。
頑張りましょう。
YGT 2011/10/21 11:59
^^。
 どんぐり27 2011/10/21 13:35
またチャラリンですね、、、
杏宏ママ 2011/10/21 19:45
うふふ。生きてるから、楽しいことがあるんだものね~♪
 どんぐり27 2011/10/21 20:44
はい、死んだらおしまいよ
ハナユビ 2011/10/22 09:49
>「生きているだけで、丸儲け」、、、良い言葉だわ 
そして、真理☆
うん
 どんぐり27 2011/10/22 10:24
はい
さのっちょ 2011/10/23 01:28
いろんな困難な事、くぐり抜けると、人間に味と豊かさができるような気がします。。
そうなると、生きてる価値が生まれ、ほんと、生きてるだけで丸儲け。。
鳥肌が立つような、大変いい言葉ですね。。
 どんぐり27 2011/10/23 04:16
>鳥肌が立つような、大変いい言葉ですね。。
スケールの大きい言葉ですね。いつも心に入れておきたい一言です。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする