わぁお・・(・・; どぎつい色の亀だね~・・・ なんていう亀なんだろう…(・・; 暑くなってきたんだね~^^ って・・今日はこっちも26度だって・・・ もうすぐ11月なのにね・・(@@;
私もこんな色の亀ははじめて。 でも甲羅は真っ黒で、まさかお腹がこんなに鮮やかとは、、、驚きです。
はじめまして。足あとから来ちゃました。 しかし、すごい亀ですね。 色が。。。。 また、お邪魔しますーー。
初めまして、こちらこそ、お邪魔させてもらいます。
写真見て おもちゃの亀かと思いました あんまりハデな色なんで。 何か毒でもありそうな色ですね。甲羅は普通なのにね。
今調べたら、The fresh water eastern snake necked turtle, 淡水東部ヘビクビガメですって、、、初めて見ました。
鮮やかなカメですねえ。 うちも今日、道路に出てきて必死で歩いているカメを危うく引きそうになりました。 息子が飼うというので、いまうちの水槽にいます。 地味な色したクサガメです。
我が家のカメは・・・台風の日にいなくなっちゃいました^^; 想定外です~