失踪亀、、【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>失踪亀、、
11年10月23日(日)

失踪亀、、

< 「生きているだけで...  | 終わりよし >
失踪亀、、 画像1 失踪亀、、 画像2 失踪亀、、 画像3
今朝は6時起き。旦那とゲンちゃんとで6時半に娘を仕事先へ送る。
それから、ドッグパーク。週末は朝の9時まで。
今もうサマータイム、今日は27度だって。すっかり夏になって来ました。

公園のど真ん中で、亀を発見!
公園の横のお堀の水が流され、そこから逃げ出した模様、、、
ゲンちゃん驚いていたわ。

今日は掃除、洗濯、洗車と勉強。

明日は中国語のオラルプレゼンテーション。友達と二人で書いた対話をクラスの前で発表。
丸暗記しなきゃ、、、結構ながいのよね、、、二人で7−8分。

頑張るぞ〜

写真3:ネットで調べたら、この亀は 東部へび首亀と言うそうです。淡水亀です。

コメント
みたお 2011/10/23 09:52
わぁお・・(・・;
どぎつい色の亀だね~・・・
なんていう亀なんだろう…(・・;
暑くなってきたんだね~^^
って・・今日はこっちも26度だって・・・
もうすぐ11月なのにね・・(@@;
 どんぐり27 2011/10/23 11:14
私もこんな色の亀ははじめて。
でも甲羅は真っ黒で、まさかお腹がこんなに鮮やかとは、、、驚きです。
メタボおやじ 2011/10/23 10:38
はじめまして。足あとから来ちゃました。
しかし、すごい亀ですね。
色が。。。。
また、お邪魔しますーー。
 どんぐり27 2011/10/23 11:15
初めまして、こちらこそ、お邪魔させてもらいます。
ダックスRON 2011/10/23 12:47
写真見て おもちゃの亀かと思いました あんまりハデな色なんで。
何か毒でもありそうな色ですね。甲羅は普通なのにね。
 どんぐり27 2011/10/23 19:40
今調べたら、The fresh water eastern snake necked turtle, 淡水東部ヘビクビガメですって、、、初めて見ました。
tomytomy 2011/10/23 20:38
鮮やかなカメですねえ。
うちも今日、道路に出てきて必死で歩いているカメを危うく引きそうになりました。
息子が飼うというので、いまうちの水槽にいます。
地味な色したクサガメです。
杏宏ママ 2011/10/23 21:00
我が家のカメは・・・台風の日にいなくなっちゃいました^^;
想定外です~
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする