親切心、、、【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>親切心、、、
11年12月29日(木)

親切心、、、

< 遅まきのクリスマス...  | 仕事開始 >
親切心、、、 画像1
人のうちのわんちゃんを預かるのは難しい。

昨日娘がハウスシッターしてる所のスタッフィー犬トーリー。
最近ここ何日かゲンちゃんと遊んでるし、今日で娘も帰ってくるので
また親切心(これ禁物)を出して、ゲンちゃんと一緒に散歩に連れて行く事にした。

まず、車の中から大騒ぎ。
げんちゃん嫉妬するんですね。旦那の車は今はゲンちゃんの車化してるんで、
他のわんちゃんが自分の領域に入ってきてもう大変。
結局私がゲンちゃんを助手席でだっこしてなだめ、トーリーを後部席につなげる。
なんとか公園に着く。
それからまた大騒ぎ。トーリーはこんなドッグランに来たのは初めてらしく、走るのはいいんだけど
すぐ他のわんちゃんを追いかけてどっか行っちゃう。
ゲンちゃんはもう慣れてるから、遊んでも私たちの見える範囲にしか行かないし、呼ぶとすぐ戻ってくる。
でもトーリーは、、、呼んでもこない。
まあ2−3回しかあった事のない人の言う事は聞かないか〜

犬の世話を焼いてる人たちってどうするの?
公園に1時間くらいいたんだけど、帰り際に背後で「きゃんきゃん」言ってるとおもったら
トーリーが他の大型犬と喧嘩してる。よく見たら目の下1cmくらい切ってる。

人ん家の犬ですけど、、、家に帰って応急処置。
たいした事ないけど一応娘に、犬の飼い主に電話をしてもらう、、、
親切心、、、気をつけましょー

コメント
きこたん 2011/12/29 09:48
預かるのは難しいと言うことが
すごくわかりました(^。^;)

私達夫婦も徘徊犬を何度か保護したことがあり
一回だけ一晩預かったけど、NANAが焼きもち焼いて大変でしたわ( ̄▽ ̄;)

 どんぐり27 2011/12/29 10:10
飼い主がいて公園で会うなら良いけど、もうちょっと無理ですね。
旦那と一緒だったから良いけど、一人じゃどうなってたか、、、
うみのおとこ 2011/12/29 12:59
飼い主に似る?
 どんぐり27 2011/12/29 13:32
なのかな〜
ゲンちゃんは一度もひどい喧嘩になった事ないし(素早いのよね)けがした事もないのよ、、、
世界平和 2011/12/29 14:06
ありゃま!!
大変だわ、、、、

親切心も考えもんですね
 どんぐり27 2011/12/29 14:23
そうなの。生き物は大変ね。
tomytomy 2011/12/29 21:46
どこまで責任もって預かるのかってのが、人によって違うかもしれませんからねえ。
親切にするのはいい事なのは間違いないですけど。悩ましいですね。
 どんぐり27 2011/12/30 06:45
ちょっとこりました。相手があまり気にしていず良かったですが、逆の立場だったら結構切れてたかも、、、娘に言わせれば「家はゲンちゃんの事、犬って言うより家族だって思ってるからじゃない?」って、、、正解かも。
こんなはずじゃない 2011/12/29 23:30
怖いな~。
私は親切じゃないので預かりません。(笑)
 どんぐり27 2011/12/30 06:46
はっきり言い切るこんなチャンが凄い。見習います。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする