ゲンちゃんごめんね【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>ゲンちゃんごめんね
12年02月15日(水)

ゲンちゃんごめんね

< 帰宅します  | 自然の恵み >
ゲンちゃんごめんね 画像1 ゲンちゃんごめんね 画像2 ゲンちゃんごめんね 画像3
2泊3日のホリデーの後の割には体重200gだけアップ、,,中々頑張れたかな?
ゲンちゃんは未だにちょっとのそのそしています。
今朝は近所にお散歩連れて行っただけ。
でも帰ってきてもう一度マダニチェック。ミニの中に有毒のやつを一匹見つけたので,旦那にゲンちゃんを押さえてもらって取りました。
ブルブル震えちゃって,ゲンちゃんを怖がらせてしまった。ごめんね!

今朝は歯医者さん、旦那とランチ、Macショップに出かけます。
私は明日から又いつもの仕事三日間。旦那は日曜までお休みです。

ホリデーって良いけど家に帰ったら山の様な洗濯。
まあ、いいか、、、

写真1:自然を楽しむゲンちゃん
写真2:リゾートで飼われている牛
写真3:帰り際、アンティーックショップで見つけたガラスの器

【記録グラフ】
万歩計
12000歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
9時
スリムライト(1人前) 150 kcal
スキムミルク(1人前) 47.6 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
12時
ベトナムポークロール (1人前) 306 kcal
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
19時
鮭(1人前) 148 kcal
ご飯(0.5人前) 118 kcal
野菜炒め(1人前) 58 kcal
  875 kcal
コメント
みたお 2012/02/15 07:45
自然の中だとゲンちゃんもたくましくみえるね~^^
でもダニもついてきちゃうのか・・
>リゾートで買われて行く牛
って?
リゾート先で牛を買ってくれるの?
売ってるってこと??
う~む・・・よく分からんなぁ・・
 どんぐり27 2012/02/15 08:03
>リゾートで買われて行く牛
ごめんなさい,私が漢字変換をチャックしなかったら、、、
リゾートで飼われているう牛です。
>自然の中だとゲンちゃんもたくましくみえるね~^^
思ったよりわんちゃんがあんまりいなくって、、、でも数匹はいて一緒に遊んでたよ。
きこたん 2012/02/15 07:51
売ってるってことでは?

壮大なドッグランですね~ヾ(@゜▽゜@)ノ
こちら雨模様ですが、私も山のような洗濯回しましたわ(笑)
 どんぐり27 2012/02/15 08:05
>壮大なドッグランですね~
ドッグランって言葉は匹敵しませんね。ただのだだっ広い田舎の土地。
そこに住んでるわんちゃんたちは首輪も手綱もつけてなかったよ。
まあゲンちゃんもレストランの中とプールの中以外はどこでも行ってよかったけど。
かいけいぱぱ 2012/02/15 07:59
自然の中で
ゲンちゃんの機嫌は直ったかな?(^o^)
 どんぐり27 2012/02/15 08:08
機嫌って言うより体調が、、、でもマダニって有毒のやつはわんちゃんを死なせる事もあるって聞いて本当に驚き。
Googleで調べてすぐに獣医さんに連れて行きました。ネット無しでどうやって生きて行く?
やすやっさん 2012/02/15 08:24
やっぱり写真は素敵ですねぇ。
すごくリラックスできそう。
 どんぐり27 2012/02/15 09:23
何だかんだ言いながらリラックスできたかな。
でも短かすぎるホリデーですが。なかなか仕事上旦那と休みを合わせるのが大変。
syunfamily 2012/02/15 13:28
ゲンちゃん~早く元気になってくで~~(^^)。
そっちのマダニは、人体には大丈夫なの?
 どんぐり27 2012/02/15 13:58
これは家畜に寄生する見たいですね。ノミなら噛まれたら痒いですけど、マダニは動物に噛みついてるかんじです。
私たちは噛まれてません。
うみのおとこ 2012/02/15 15:19
気持ちよさそうなところですねー
ゲンちゃんこんな広いところを走りまわってたんですねー
 どんぐり27 2012/02/15 15:47
750エーカーの土地で牛や馬がいて、川も目の前にあったんですが、ずっと雨だったせいで流れが早くてカヌーは断念しました。
旦那はプールで泳いでましたけど(*^_^*)
紗羅月 2012/02/15 21:09
ウシ、日本のとはちょっと違うのかな?
なんとなく白黒が定番のイメージだったのですが。
 どんぐり27 2012/02/16 05:14
白黒はミルク用が多いですね。この茶色と白のは食肉用が多いです。
三輪昌志 2012/02/15 21:31
ゲンちゃん心配ですね~。
マダニが、こんな重い病気になるんだと、
初めて知りました。
早い回復を祈っています。
 どんぐり27 2012/02/16 05:17
ありがとうございます。マダニを取る時に,知らずに(私も含めて)手で掴んで取ると体にある有毒をわんちゃんに注入する恐れがあり、ピンセットで頭が残らないように旨く取るしかないようです。それが結構難しいんですよ。
こんなはずじゃない 2012/02/15 23:22
今は晩夏?
のんびりでほっこりな感じだね。
 どんぐり27 2012/02/16 05:18
そうね,2月は夏の終わりだね。これから秋に向かいます。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする