帰宅します【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>帰宅します
12年02月14日(火)

帰宅します

< 陸の孤島  | ゲンちゃんごめんね >
帰宅します 画像1
山の上なのか朝方がくんと気温が下がる。
ゲンちゃんを川までお散歩させて今朝食中です。
これから荷物を積んで帰ります。
途中でアンテーク屋さんに寄ってもらおう。
今日はバレンタインですね。まあうちは何にもしないと思うけど、、、

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
逃亡犯にあう事もなく無事に帰宅しました。
でもゲンちゃんが、けさポッサムを追いかけてた所為なのか
マダニにやられて、ぐったりしてます。
これから獣医さんのとこに連れて行きます。

【記録グラフ】
万歩計
12000歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
9時
卵(1人前) 64.9 kcal
ベーコン(1人前) --- kcal
ソーセージ(1人前) 167 kcal
トースト(0.5人前) 135 kcal
10時
スキムカプチーノ(2人前) 95.6 kcal
15時
野菜スティック(1人前) 52.5 kcal
ディップ(1人前) --- kcal
17時
トルコパン(1人前) 316 kcal
豆ディップ(1人前) --- kcal
フェタチーズ(2人前) 21 kcal
ローストチキン(0.2人前) 40 kcal
サラダ(0.2人前) 11.6 kcal
22時
ジントニック(1人前) 85.2 kcal
  989 kcal
コメント
かいけいぱぱ 2012/02/14 08:02
そっちもバレンタインとかあるの?
 どんぐり27 2012/02/14 12:55
勿論ありますよ。でも日本の感じとは全然違います。
恋人がお互いにプレゼントをし合うとか、男性が恋人にお花を贈るとか、一緒に食事に行ったりかな?
打ち水 2012/02/14 09:26
NHKのニュースでは、「今日はバレンタインです、外国では男性が女性に花をおくるそうです」
本当かなぁ
長崎の、男高校生が花束をつくる光景を放送していました。

ゆっくり出来ましたか?ゲンちゃん嬉しかっただろうなぁ。
 どんぐり27 2012/02/14 13:07
NHKのニュース本当です。
日本はチョコレート業界に上手くだまされてるかんじですね。
ゲンちゃんは帰り際に“マダニ”にやられたようでこれから獣医さんに連れて行きます。
うみのおとこ 2012/02/14 12:24
リフレッシュできましたかー
アンティーク屋さん面白そうですね
 どんぐり27 2012/02/14 13:20
出来ました。。。でも家が一番かな。
私は昔のガラスの器が好きで今日も5枚セット良いの見つけちゃった。
東支那海 2012/02/14 14:16
何事も無く無事に帰宅出来て何よりです~。
 どんぐり27 2012/02/14 15:15
ありがとうございます。
無事に帰ってきました。
syunfamily 2012/02/14 17:27
ゲンちゃん~可哀想ですね~。
早く良くなります様に~(^^)
 どんぐり27 2012/02/14 17:42
一応大丈夫らしいのですが、何かぐったりして元気がありません。
きこたん 2012/02/14 19:32
ポッサムってなあに?って聞いてみたら
タヌキみたいなやつって( ̄▽ ̄;)

大きいのかな~?

でもまあ逃亡犯に遭遇しなくて良かったね♪
ゲンちゃん早く治りますように…(^-^;
 どんぐり27 2012/02/14 19:41
ポッサム(フクロギツネ)は有袋類で、そういわれれば狸くらいの大きさかも。
http://www.australia.arakawanet.com/photo/possum.jpeg
こんな感じです。結構民家にも来るんですよ。前の家はもっと川と森に近かったのでよく庭に来てました。
ゲンちゃんなんかまだぐったりしてます。3−4日ゆっくりするよう言われました。
紗羅月 2012/02/14 20:10
え~!?私花束もらってないですよ。
日本にも早く伝わらないかな。。。

マダニ、怖いですね。日本でも増えちゃってるそうです。
 どんぐり27 2012/02/14 20:26
>マダニ、怖いですね。日本でも増えちゃってるそうです
このところ雨が多く、蒸し暑くなったりして繁殖してるそうです。でも有毒のやつじゃなくってよかったです。
有毒のものに噛まれると命が危ない事もあるようです。
>え~!?私花束もらってないですよ。
私は過去何度か旦那からもらいました。私は一度も何にもあげてないわ。
三輪昌志 2012/02/14 22:11
マダニ…大丈夫ですか?

ワンコにとっては、きついですね、早く良くなりますように^^。
 どんぐり27 2012/02/15 05:40
ありがとうございます。いつものゲンちゃんの元気が全然ないです。
こんなはずじゃない 2012/02/15 06:55
そっか、そっか。そっちではホリデーは休暇のことですね。
こっちでホリデーは祭日なので、思わずそちらではバレンタインデーが国民の休日なのかと驚いちゃった。(笑)
ゆっくりできましたか?
ダニって布団とかにいるのかと思ったら、本来は外にいるものなのね。
 どんぐり27 2012/02/15 07:09
そっか〜そっちはヴァケーションって言うんだったね。忘れてた。
ダニ騒動と殺人犯逃亡(日曜日に日記)以外は中々良いホリデーだったよ。
ダニは草むらに潜んでるの。今の時期が一番ひどいんだって,,,知らなかった。
私のリサーチ不足でゲンちゃんを辛い目に遭わせちゃった。
ダックスRON 2012/02/15 16:33
ゲンちゃん辛そうですねえ 可哀そう。
早く良くなりますように。
頭が潜り込んで簡単に外れないそうですね。
頑張れゲンちゃん。
 どんぐり27 2012/02/15 17:49
有毒のに噛まれるとかなり具合が悪くなるそうです。
今日はまあまあ元気です。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする