・・・初めてみました。群生しているんですか!! 終わりかけと言っても・・・見事ですね ☆ 寒いのが幸いだった!!
実は、何年もの間通るたびに気になっていました。 今のこの時期だけなんですね。やっと見れました。 座禅というよりも、 何かのユルキャラみたいでかわいらしい花?草?でした。
へえ~ 面白い形ですねえ 初めて見ました。 ほんとユルキャラみたいですね。 自分で発熱して雪を溶かすんですね 不思議な花ですねえ。 今 ネットで調べてみました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%8...
確かに面白い形してました。 自分で発熱するって、帰ってから調べて分かりました。 長野県にも群生地があるそうなので、行ってみようとおもいます。 長野は、開花が遅く、3月末から4月にかけてらしいです。