まさか、、、【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>まさか、、、
12年03月30日(金)

まさか、、、

< 少しずつ上り始める  | 日本は春ですか? >
が起こってしまった。今朝ゲンちゃんをお散歩途中、何かを道から拾って食べてる。
いつものように手をゲンちゃんの口に中へ、、、今まで噛まれたことないから安心してた。
っていうか、口の中のものはどうも骨らしくそれを噛もうとした時に私の手が、、、
自分が悪いのですが一応皮膚が破れたので一応医者に行ってきます。
ネットで調べたら犬または動物に噛まれる半分は自分のペットか近所で飼われているペットかららしい。
まず直ぐネットサーチ。なんでも20%の確率で化膿するらしい。
今の忙しい私にはそれは結構ハイな確率。

ゲンちゃんは何かがおかしいってわかるらしく、ションボリしてる。
ということであんまり良い一日の始まりじゃないけど、良い日にしなきゃ、、、

【記録グラフ】
万歩計
9876歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
11時
日本ルナ ヨーグルト(1人前) 128 kcal
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
13時
ごはん(0.8人前) 188 kcal
豚の生姜焼き(1人前) 232 kcal
野菜痛め(1人前) 58 kcal
14時
ニンジン(1人前) 18.5 kcal
19時
トースト(1人前) 136 kcal
ポテトサラダ(1人前) 199 kcal
キュウリ(1人前) 104 kcal
22時
紅茶(1人前) --- kcal
  1112 kcal
コメント
きこたん 2012/03/30 08:20
我が家にNANAが来た何年か前、近所の柴犬を飼ってるお父さんが可愛い可愛い~ってやってたら
その柴犬ちゃん、焼きもち焼いて飼い主さんの腕をガブリ(>_<)

あっというまに腕は腫れ上がりました( ̄▽ ̄;)
すぐに病院に行き消毒してもらってましたが、どんぐりちゃん腫れなかった?

犬歯は深く食い込むからね、早めに病院に行けたらいいけど( ; ゜Д゜)
 どんぐり27 2012/03/30 08:28
ありがとう。今医者の待合室。予約がないのでもう一時間半待ってます。
今日は遅れて出勤です。
打ち水 2012/03/30 09:35
出勤も大切ですが、化膿したらもっとややこしい。きちっと治療して下さい。
そちらは、健康保険があって自己負担があるんですかね?
 どんぐり27 2012/03/30 20:12
今のところ化膿はまぬがれました。
医者によりますが自己負担があるところとないところがあります。
うちの主治医は、差額がないようにしてくれています。
モダンな感じのところだと、医者が保険でカバーできる以上のものを請求するので、差額は患者持ちです。ですが専門医にかかると、大抵保険だけでは効かないので、大抵半分は自分持ちです。
うみのおとこ 2012/03/30 12:31
タイミングが悪かったですねー
軽く済めばいいですね
 どんぐり27 2012/03/30 20:15
軽くすみました。一応処方箋は書いて貰いましたけど。
syunfamily 2012/03/30 13:45
うん
ゲンちゃんも反省してますから~
お大事に。
 どんぐり27 2012/03/30 20:17
ありがとうございます。ゲンチャン一日中ショボンとしてたらしいです。
三輪昌志 2012/03/30 16:59
ありゃりゃ…化膿しないと良いですね。
祈っています…、お大事にしてくださいね~。
 どんぐり27 2012/03/30 20:18
有り難うございます。大丈夫そうです。
みたお 2012/03/30 21:15
それに比べりゃネコにかまれてもたかが知れてるもんなぁ・・・
ゲンちゃんもショックだったのかしら?
 どんぐり27 2012/03/31 06:03
猫は引っ掻き傷の方が凄いんじゃない?
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする