復活祭【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>復活祭
12年04月06日(金)

復活祭

< 軽快なマックで,,...  | 復活祭二日目 >
復活祭 画像1 復活祭 画像2 復活祭 画像3
今日から復活祭の始まり。
全国的にお休みなのにうちの業界は皆働きます。

今日はいい天気、いろんな文化や宗教がある中、復活祭が休日ってやっぱりキリスト教の国だなって思います。
最近はいろんな宗教に押されがちなのにね。
でも2006年の国の調査によると、自分は「キリスト教」ってこたえた人が69%だったらしいです。
実際にはどれくらい教会の活動をしているのかって怪しいですけど。

私は今日明日お仕事です。
日本は「復活祭」関係ないですよね、、、

ホットクロスバンを食べてこれから出勤です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ギャ~ お財布と携帯忘れた。
娘がたまたまシティーに来るらしく、持ってきてもらえそう。
免許なしで運転、特に連休時はあぶないですよね!

今朝は行きつけのカフェのお姉さん、「次回はらってくれればいいって」珈琲いれてくれたし、ラッキー。


================================
岩手一周の旅:一関萩荘(宮城県境)=9.0=花泉町=5.0=若柳有賀=10.2=花泉町油島=13.3=中田町上沼=8.8=相川ダム
=7.0=七曲峠=7.5=高城山=7.0=論山=6.5=長崎山=3.2=大岳=7.2=大森山=4.9=笹森山=7.7=黒石山=10.5=八森平山=5.6=
笹長根山=5.3=気仙町県境=3.5=白浜崎=7.3=米ヶ崎=14.5=広田崎=9.6=恵比須崎=10.0=碁石海岸=7.8=細浦駅前=3.4=
下船渡駅前=3.1=大船渡駅前=10.5=下蛸ノ浦=6.3=赤崎町=10.0=小黒岬=5.9=綾里崎=13.0=脚崎=10.0=甫嶺(ホレイ)=9.8=
鬼間ヶ崎=8.7=首崎=8.9=長茂崎=6.0=吉浜=10.1=死骨崎=10.1=唐丹駅前=7.0=赤磯=13.5=尾崎=10.9=平田駅入口=9.9=
釜石小縄崎=11.6=両石駅前=8.6=小間倉崎=8.5=御箱崎=8.9=平磯崎=9.7=大槌=13.2=吉里吉里海岸キャンプ場=7.7=
船越小学校前=9.8=大釜崎=6.6=白崎=7.8=仮宿崎=7.2=大浦崎=7.6=陸中山田駅入口=7.0=明神崎=8.7=千鶏小学校前
=8.8=とどヶ崎=10.8=弁天島=8.3=鵜磯小学校前=7.5=閉伊崎=11.5=宮古運動公園=8.8=磯鵜海岸=8.3=浄土ヶ浜=7.8=
宿漁港=8.5=田老魚市場=9.1=明神崎=11.5=熊之鼻=8.8=鵜の巣断崖=6.2=田野畑駅=7.7=北山崎=8.1=普代海水浴場
=10.5=野田玉川=13.3=小袖海岸=14.6=弁天鼻=10.9=陸中中野=14.1=種市駅=5.5=青森県境=11.1=階上岳=12.2=長倉
=9.8=高家=11.3=金田一=11.6=青岩大橋=13.0=大平原=13.5=遠瀬=9.1=大倉森=15.2=二ツ森=14.1=高畑山=17.9=
草の湯分岐=2.8=八幡平頂上=8.9=大深岳=12.0=大沢森=11.7=烏帽子岳=13.9=笹森山=10.2=五番森=13.2=和賀岳
=7.6=中ノ沢岳=12.9=真昼岳=9.3=六郷東根=10.6=割倉山=9.6=静山荘=10.9=三森山=8.7=三界山=15.3=東山=9.4=
桑原岳=11.2=須川温泉=4.2=栗駒山=10.5=栗駒沼倉=7.5=猫ヶ森=19.9=一関萩荘(宮城県境)
全工程距離:ざっくりと1011キロ!・・・長いね~(@@;
================================

【記録グラフ】
万歩計
3215歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
8時
紅茶(1人前) --- kcal
ホットクロスバン(2人前) 377 kcal
12時
人参(1人前) 18.5 kcal
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
13時
ご飯(1人前) 235 kcal
そぼろミンチ(1人前) 112 kcal
ピーズ(1人前) 9.3 kcal
たくあん(1人前) 15.4 kcal
15時
おかき(2人前) 192 kcal
17時
チョコレート(1人前) 135 kcal
19時
ご飯(1人前) 235 kcal
酢豚(1人前) 256 kcal
  1633 kcal
コメント
けろけろりん 2012/04/06 08:04
クリスマスはすっかり日本に定着したけど
ハローウィンはいまいち、
復活祭は全くですね~。
イースターエッグ一回食べてみたいですw。
 どんぐり27 2012/04/06 12:41
イースターエッグは、味的にはただのチョコレートと変わりませんが、卵の形で、包装がなかなか凝っていて可愛いものがいっぱいあります。
子供が小さい時は、庭にイースターエッグを隠して、子供達にイースターエッグ探しをさせたり、結構おもしろかったです。
これはイースターサンデイに行われます。
みたお 2012/04/06 08:15
ホットクロスパンなんてあるんだね~
日本では見た事ないけど・・・ワシだけかな?
少なくともさいたまには無い^^
 どんぐり27 2012/04/06 12:37
日本ではホットクロスバン見ないかもね。
何年か前に、一度焼きましたが、なかなか難しく買った方がはやいから、、、
この時はどこでも売ってますが、ちょっとお値段の高い方が断然美味しいの。
レーズンいっぱい入ってるから、、、
きこたん 2012/04/06 11:39
お財布と携帯忘れたら大変(οдО;)
娘さんいてくれてラッキーでしたね~♪

 どんぐり27 2012/04/06 12:33
今日は車で出勤なので、会社のパスとランチを持ってニコニコできたのがいけなかったみたいです。最近物忘れ多くなってきたかも。
syunfamily 2012/04/06 11:41
うん
長女の元旦那がクリスチャンだった・・・
西方教会、東方教会やら諸教派(宗派)がいっぱいあるんだね~^^;
ホットクロスバン~美味しそうですね~♪
 どんぐり27 2012/04/06 12:32
2000年度の調査では、世界的に見て3万3千820の宗派があるそうです。
すごい数ですよね。内はちなみに無宗教です。
私はホットクロスバン好きですが、旦那も子供達も嫌いです。
レーズンたっぷりで美味しいのに。
うみのおとこ 2012/04/06 15:21
復活祭って、何日くらい休むんですか
 どんぐり27 2012/04/06 18:15
イースターフライデー、からイースターマンデーまでの4日間です。
キリストが張り付けになったのが金曜日、復活したのが月曜日。
毎年この時期の満月の時に行われますので、毎年日にちは変わります。
ダックスRON 2012/04/06 18:23
私も今日から復活祭です。
膝を痛めて一週間お休みしてた 入浴前の電動ウォーカー30分以上
今晩からなんとか 復活出来そうですわ。
 どんぐり27 2012/04/06 18:44
ちゃあんと復活できますように、、、
じゃイースターエッグ、日曜日に食べないとですね。
三輪昌志 2012/04/06 19:55
復活祭???…。
はて???…すいません(^_^;)。
 どんぐり27 2012/04/06 20:14
http://ja.wikipedia.org/wiki/復活祭
これを読んで勉強してください。ね、、、
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする