クリスマスはすっかり日本に定着したけど ハローウィンはいまいち、 復活祭は全くですね~。 イースターエッグ一回食べてみたいですw。
イースターエッグは、味的にはただのチョコレートと変わりませんが、卵の形で、包装がなかなか凝っていて可愛いものがいっぱいあります。 子供が小さい時は、庭にイースターエッグを隠して、子供達にイースターエッグ探しをさせたり、結構おもしろかったです。 これはイースターサンデイに行われます。
ホットクロスパンなんてあるんだね~ 日本では見た事ないけど・・・ワシだけかな? 少なくともさいたまには無い^^
日本ではホットクロスバン見ないかもね。 何年か前に、一度焼きましたが、なかなか難しく買った方がはやいから、、、 この時はどこでも売ってますが、ちょっとお値段の高い方が断然美味しいの。 レーズンいっぱい入ってるから、、、
お財布と携帯忘れたら大変(οдО;) 娘さんいてくれてラッキーでしたね~♪
今日は車で出勤なので、会社のパスとランチを持ってニコニコできたのがいけなかったみたいです。最近物忘れ多くなってきたかも。
うん 長女の元旦那がクリスチャンだった・・・ 西方教会、東方教会やら諸教派(宗派)がいっぱいあるんだね~^^; ホットクロスバン~美味しそうですね~♪
2000年度の調査では、世界的に見て3万3千820の宗派があるそうです。 すごい数ですよね。内はちなみに無宗教です。 私はホットクロスバン好きですが、旦那も子供達も嫌いです。 レーズンたっぷりで美味しいのに。
復活祭って、何日くらい休むんですか
イースターフライデー、からイースターマンデーまでの4日間です。 キリストが張り付けになったのが金曜日、復活したのが月曜日。 毎年この時期の満月の時に行われますので、毎年日にちは変わります。
私も今日から復活祭です。 膝を痛めて一週間お休みしてた 入浴前の電動ウォーカー30分以上 今晩からなんとか 復活出来そうですわ。
ちゃあんと復活できますように、、、 じゃイースターエッグ、日曜日に食べないとですね。
復活祭???…。 はて???…すいません(^_^;)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/復活祭 これを読んで勉強してください。ね、、、