レスキュー!?【杏宏ママさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏宏ママさんのトップページ>記録ノートを見る>レスキュー!?
12年04月17日(火)

レスキュー!?

< 花の高尾♪  | やらねば・・・ >
日曜日の高尾山がニュースに出てる~
二人救助だって…
ヘリも出動したりもしていたらしい。

そういえば、救急車走ってた(^_^;)
軽の救急車、なんだか可愛かった~

ヒールのまま登っちゃう人も
結構いるみたいだね~
赤ちゃん抱っこして登ってる人とか、
ベビーカー押してる人もいたなぁ~

我が家全員、リュックに水筒お菓子、上着にカッパも完備で
大げさか?と思いつつ…

でもテレビでは、トレッキングシューズを履けと…
持ってないし…

しかし、次はいつ来るのかわからないので
見なかったことにしておきましょう~

ちなみに、展望台のところは舗装されているので
ビアホールはヒールでも行けちゃう感じです~




 

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
禁酒 (0:断念,1:成功)
1
禁酒 (0:断念,1:成功)() のグラフ
万歩計
7488歩
万歩計(歩) のグラフ
食事の記録
1332kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
骨格筋率
27%
骨格筋率(%) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
7時
紀文 豆乳野菜(1人前) 228 kcal
12時
永谷園 卵スープ(1人前) 21 kcal
酢豚(1人前) 632 kcal
麻婆豆腐(0.2人前) 59.8 kcal
ご飯(0.1人前) 23.5 kcal
安曇野 杏仁豆腐(1人前) 79 kcal
19時
野菜スープ(1人前) 97.6 kcal
サラダ(1人前) 37.4 kcal
ぶり(0.2人前) 41.1 kcal
プリン(1人前) 112 kcal
塩トマト(1人前) 0 kcal
  1332 kcal
食事レポートを見る
コメント
ましゃもも 2012/04/17 09:22
みたみた~~  ヘリも出てた!
ヒールやサンダルの人が多くて驚くよ!
トレッキングシューズじゃなくても足元がしっかりしていればOKだよね^^
 杏宏ママ 2012/04/17 10:17
すごいよね~
酒飲んで、ヘリで救助って^^;
街中のような格好の人がすごく多いのよね~
うちは、全員リュックにスニーカーでハイキング♪
ゆっぴぃ 2012/04/17 09:25
高尾山って行ったこと無いけど、ヒールとかで登れる山なんですか!?
足首グキッってなりそう(´д`)
 杏宏ママ 2012/04/17 10:43
それが問題になってるみたいだよ~
捻挫して、救急車で運ばれるとかもあるみたいだからね~
セットンゼットン1㌧ 2012/04/17 11:44
何々?遭難でもあったの?w
それとも酔っ払いが暴れたのかしら?
高尾は上るルートで装備変わるよ~
ガチで山登りルートだとそれなりになるはず。
お散歩コースは足腰強ければヒールでも余裕じゃないかな。
 杏宏ママ 2012/04/17 11:59
山頂で飲酒して滑落?らしい・・・
道によって、全然雰囲気も違うものね~
薬王院までならまだいいんだろうけど、
山頂までヒールは見てて怖いわ~
バービィーちゃん 2012/04/17 11:54
救助されている人は、顔にモザイクがかかってましたね^^;
軽の救急車って見たことがないなぁ~
渋滞の道を走るには、その方が便利なんだろうね^^
 杏宏ママ 2012/04/17 13:52
山用の救急車なのかも?
道も細くて、小回りも出来るしね~
Tosshii55 2012/04/17 12:29
山登りは上りも下りも重力との戦いだからな。

自分が悪くて怪我をするのは自業自得だけれど、
回りに迷惑かけるのはそりゃないよね。
 杏宏ママ 2012/04/17 13:54
重力との戦い、まさにそうですね~
先週鎌倉行った時よりも歩数は少ないのに疲れちゃいましたわ~(笑)

酒飲んで、滑落して、骨折してヘリ・・・・ダメですよね~
きこたん 2012/04/17 13:29
ヒールの人もいるけど、基本的やめた方がいいよね( ̄▽ ̄;)
階段とかきっついわ~(>_<)
 杏宏ママ 2012/04/17 13:56
男坂の階段が本当に108段なのかを
数えているうちに終わったよ~(笑)
でも、その後にも階段が待ってた・・・・^^;
syunfamily 2012/04/17 14:07
35年前の高尾山は、運動靴か登山靴着用で、軽い登山だったぞ~(笑)
 杏宏ママ 2012/04/17 14:11
街中の延長で来ちゃう人が多いみたいだよ~
我が家は、軽い登山の支度で行ったけどね。
ってか、春の遠足状態?(笑)
PONPY 2012/04/17 14:27
登山を簡単に考えている人が増えていますねー 
私も今朝、ちらっと見ました。 
 杏宏ママ 2012/04/17 14:27
ってことは全国ニュースになってる!?
どりり 2012/04/17 15:48
軽の救急車、見てみたいかも...(^^;

高尾山、10年以上前だけど行ったことあります。
これからの季節は最高でしょー?あと紅葉シーズンも!
 杏宏ママ 2012/04/17 15:53
なんか、かわいかったよ~(笑)
初めてみたけど~

これからの時期はよさそうだね~
次はあるのか!?
コミュ 2012/04/17 15:49
山登るのにヒールはないよね。
常識外れすぎ・・・
手軽すぎるのも仇だね。
 杏宏ママ 2012/04/17 15:54
お手軽すぎちゃって、危ないんだろうね~
ちょっと待ち合わせして、そのまま行こうって行っちゃうみたいだよ~
ボンド88 2012/04/17 17:40
ヒールで山登りはないし、山頂で酒飲むのもNGでしょう。
私も昔山登りしましたが、やはりそれなりの装備で行きました。
自然相手なのでいろんな状況が出てきます。
 杏宏ママ 2012/04/17 20:00
山頂の売店でも、酒売ってるのよ~
ジョッキも持ってきてる人もいたものね~
僕は帰ってから、飲みたいと思ったけどなぁ・・・
さのっちょ 2012/04/17 18:30
ヒールで山登りって、信じられませんね。。
山を知らないんですよね。
きっと。。

軽の救急車、見てみたい。。
可愛いだろうな。。
道路のニーズに応じて、作られてるんですよね。。
 杏宏ママ 2012/04/17 20:02
低いから、なおのこと気軽に行くんでしょうね~

音の割に、ちっちゃくてびっくりしましたわ~(笑)
かいけいぱぱ 2012/04/17 20:12
ニュース、見ましたよ。
飲んでこけた人もいるそうですね。
行ったことないけど、そんなお手軽な山なの?
↑そうじゃないみたいですね(^_^;)
 杏宏ママ 2012/04/17 20:22
標高599mで、ケーブルカーで480m位まで上がっちゃうので
山頂まではそんなにないよね~
杏チャン 2012/04/17 23:44
なつかしいなぁ~高尾山・・・
あん時は馬鹿者で・・・ヒールにタイトスカートで??なんてたって・・・・10代でしたからぁ~笑

でも、今は・・・・運動靴でも登れないような気が・・・やばいね~
少し、運動しなくっちゃだ!!
 杏宏ママ 2012/04/18 00:26
初めて行ったよ~
たぶん行ったら登れちゃう気がするよ。
子供でも行けたもの~
Tosshii55 2012/04/20 20:58
まさか自分が救急車で病院に運ばれるとは!
 杏宏ママ 2012/04/20 21:36
だよね~
僕も付き添いで乗ったことが一度だけある~
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする