下半期【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>下半期
12年07月03日(火)

下半期

< 末日  | no title >
今年は早いなぁ~
もう、半分は過ぎてしまったんだなぁ~と感じる。
今日はこの間受診した検査結果が出た。
私的には7年ぶりにやっとはっきりした気持ちになった。
膠原病の検査を受けていたんだけど、「ベーチェッドに反応を示した」という事だった。
ず~っと気になってた、病名なので、やはり・・・な!!と思った。
ただ、このベーチェッドという病気は条件がなかなか複雑で、私の場合は極微量の反応だったので、今後の治療は据え置きと
いう事だった。
又、「ブドウ膜炎」を再発した場合は飲み薬も服用する。
ブドウ膜炎は、ここんとこ、少し落ち着いてる。
なかなか、牙を出さないのがこの病気の特徴のよう。
でも、強い薬を逆に使わなくて良いので、自分でもっとこの病気を調べ、免疫をつけたいと思う。
甲状腺の病気を持っている人は免疫疾患の病気にかかりやすいらしい。
はっきりと病名がわかった事は私にとっては良かったと思う。
これからどういう風にするか?
何だろう?って思うよりはとても、スッキリした感じ。
やっと、何だか、下半期に取り組もう~という気になったぞ!!
しかし、この際だから、早く時間が過ぎ、自冶会の業務ともおさらばしたいなって。

よっしゃぁ~だ!!

本日の業務
①明日の配管清掃業者来の為の掃除
②自冶会費の集計をとる。
③お仕事日
本日の健康
①3か月ぶりに手の浮腫みがなかった日
②不正生理が終わる・・・取りあえず
③血圧、大分下がる・・・正常値

【記録グラフ】
お通じ日誌
2回
お通じ日誌(回) のグラフ
体調の良さ(5段階)
5
体調の良さ(5段階)() のグラフ
 
コメント
杏宏ママ 2012/07/03 23:17
結果がはっきりしたんだね。
なんかいろいろあって大変そうだけど・・・
無理だけはしないようにね~

僕は漢方で冷えの症状がだいぶおさまって来たよ~~~♪
暑くなってきただけだったりするかも?
 杏チャン 2012/07/03 23:45
うん、はっきりして本当に良かった・・って思ってる。
自分の体だし、大変とは付き合っていかなくちゃいけない!!って思ってるよ~
でも、わかんなくて、何だろう??って、考えてる時の方がよっぽど嫌だったんだぁ。
だから、きっと大変じゃない・・・笑あはは~

ママちゃんいつも元気に見える、本当に、でも、体はすごくデリケートなんだなぁ~て感じるの。
その元気が私はすごく勇気がつくんだよね~
漢方の話や、私は今、酵素に興味があるんだぁ~
気持ちは元気なんだ~いつもありがとね♡
三輪昌志 2012/07/04 12:40
何か…大変そうに見えてしまいますが、大丈夫?
無理は禁物ですぞ~~。
三輪車は、肥満以外は…今のところは…、はい^^。
 杏チャン 2012/07/04 21:38
大丈夫だよ~
無理はしないよ!!
気持ちはとっても元気だし、体は毎日の正直を書くしかないからさぁ~^^;
でも、原因ってか、はっきりした事によって、何をしていいかがわかるじゃない。
それが大事かなぁ~って。
私も、今年は体重は落ちないんだよね~><
でも、今は後まわしにしようかなって・・・・^^;
yukatroll 2012/07/15 08:56
杏チャン、久しぶり。
おはようございます。

結果が出た‥とのこと。
なんとお声をかけていいのかわからず、だまって読ませていただいていましたが、
好きなコトをしよう~って気持ちになれたみたいで、
ホッとしました。

気になっていた目の症状はこの病気だったのですね。
他にも予断を許さない症状があるご様子。
お見舞い申し上げます。

でも、でも、
イロイロと頑張っているんだね。
エライよ。ウン♪
わたしも見習わなきゃだな。
フフフフ。
ユルユル頑張るっス。

 杏チャン 2012/07/15 22:24
yukaちゃん久しぶりぃ~ ♡
眼は5年通院してたんですが、今は落ち着いてます^^
まぁ、たまに赤くなる事もあるけど、大分でなくなってきて。

私は病気の事はちょっと自分で言うの変だけど、神経質です。
でも、私は働けるし、酒も飲めるし、ほとんどの事は具合が良ければ何でもできるじゃない。
それは、すごく恵まれていると思うの。
だったら、人生を桜花しないと罰があたるよね~って。
なるたけ、回りに好きをいっぱいにしたいです(#^.^#)

私の事ばっかり書いてしまったよ~
yukaちゃんは元気?
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする