正直者が損をする時代【赤星蓮華さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>赤星蓮華さんのトップページ>記録ノートを見る>正直者が損をする時代
12年08月04日(土)

正直者が損をする時代

< 人間関係って疲れる  | ありがとう >
私は嘘つきになりました。
昔、嘘なんて大嫌いでした。でも身を守るための最低限の嘘は付いてきました。
悲しく
私はとことん人に裏切られる体質みたい
学生だった頃親友とミサンガを買いました
ずっと親友だよ!!って約束が叶うように
ミサンガはずっと着け続けて千切れれば願い事が叶うって知ってますよね?
私はずっと着けてました。部活やっててボロボロになって土色になっても親友との約束!って思って外しませんでした。
で、次の年も親友とお祭りにいきました。
勿論ミサンガを着けて……
しかし
親友の手首からはミサンガは外れていました。
千切れればって、たぶんちぎれる前に外したんだと思います。
ショックでした。
私の思いだけが空回りしてるよ
って泣きたくなりました。でも、私はミサンガを外しませんでした。
千切れるまで、親友を信じて…
それから大体一年くらいしてミサンガは千切れました…
でもその時には既に遅かったみたい…
親友の事を正直に信じた私の気持ちは踏みにじられました。
あれから何年も経ちましたが。ミサンガを誰かと一緒に着けるきにはなりません
私は千切れるまで着けていた汚いミサンガ…
片時も外さなかったミサンガ…
正直に信じた私はバカだったのかな?悲しいです。
どんなに離れていてもちゃんと繋がっているよって思ったのにね
私は信じた
でも裏切られた。何なんだろ?
このもどかしさ……?
言い訳なんか聞きたくないよ…
もぅ誰かを心から信じる事が出来るか解りません。
今は辛いだけの毎日

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする