こんなはずじゃないさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
12年08月30日(木)
食べ物は |
|
< セレブなホテル。
| ミュンヘン。 >
|
|
結構美味しいです。 朝はホテルについているので、 大抵まったりプレーンヨーグルトと、 白いソーセージ、スクランブルエッグを頼みます。 白いソーセージはぷにゅぷにゅ柔らかくて、 レモングラスか何かの爽やかな香りのハーブが入ってます。 ハニーマスタードがついて出てくるけど、 甘いか酸っぱいかどっちかにして欲しい私は 何もつけずに食べてます。 パンはドイツパンとプレッツェルを食べてる人が多いけど、 私はフランスパンを食べてます。
昼はサラダやベークドポテトみたいな感じが主流のよう。
夜は、シュニッツェル!(カツレツのこと) シチューもなかなか美味しいよ。 カジュアルなレストランでは、 おっちゃん達がビールとソーセージで晩御飯を済ませちゃってるのもよく見かけます。
味は全体的にちょっと塩味が濃い目。 関西人の我々にはもう少し薄味だと尚よしかなー。
ビールは旨くて安い! スーパーだと500mlの黒ビール1本とソーセージのおつまみセット1パック買って、 なんと1.80ユーロだった!
今回の旅行はお城巡りでことの他歩いてるので、 ビールが美味しく飲めちゃうのよねー。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|