最後のパートで【ARUUMAさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ARUUMAさんのトップページ>記録ノートを見る>最後のパートで
12年10月10日(水)

最後のパートで

< プリエの大切さ  | no title >
レッスンの反省。

フェアテはもっと5番プリエを粘る。
そのためにはしっかり軸に降りること。

振りは、テクニック的には向上していたけど、そっちに気を取られて雰囲気や表情が疎かになってしまってた。

タンルベも悪くはなかった。
今は、「うまく行くかな…」っていう不安がどうしても過ぎっているので、もう少し全体的に余裕がでるといいな。

今の一番のウィークポイントは最後のシェネ。
直前のピケまでいい感じなのに、シェネになるとコントロールを失う。
あとほんの少しなのにそこで崩れる。
シェネだけ練習してもだめで、ピケとのコンビネーションで最後まで崩れずに行く事が必要。
もっと言うなら、踊りの最後のパートで完璧に回れるようにならないといけない。
しかもこれが最後だから、崩れるとそれまでが良くても最後の印象で台無しになる。
残り少ないけどここは完璧にしておきたい。

他にも細かい反省。
・グランジュテをもっと跳ぶ、両脚を張る
・アラベスクの軸脚をもっと引き上げる
・肘辺りまでしか神経通ってないように見えるので、指先まで意識を通す。
・ポーズを雑にしない。もっと魅せる意識で。

終わった後に後悔しても遅いので、今出来る内に存分に練習しておくこと。

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする