引き続き暗い話【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>引き続き暗い話
13年01月05日(土)

引き続き暗い話

< チェリー・パイ  | 初ビーチ >
引き続き暗い話 画像1
結局、2月中旬から人員削減がなされます。
ピーク時に私の部署だけで45人いたのが、現在は20人。臨時社員は12人から5人。
それを従業員から3人、臨時社員は1/3カットされるようです。
それまでは週5から6日、仕事が入ってるんですけど。
会社全体では、今回はどれくらいの削減か分かりません。
年末は結局1300人、、、社員残ってないよね。。。

庭の整備して、また野菜でも作らねば。
後はどれだけ倹約出来るか、かな?

不景気でなかなか仕事がないので、また勉強に没頭するのも良いかも。
あ〜どうなってるんでしょ?
娘も新年に入った途端、シフトをほとんど半分に減らされ、(他の子は週1とか、、、どうやって食べていくの?)
又、仕事探しするって言ってます。

引き続き暗い話ですが、昨日の報告までと、、、でも何故体重が減らない?

では仕事に行ってきます。

【食事の記録】
8時
とーすと(1人前) 270 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
  270 kcal
コメント
マイペンライ! 2013/01/05 06:09
去るも地獄、残るも地獄
 どんぐり27 2013/01/05 07:05
確かに、、、ここで負けずに頑張っていくしかないです。
新しい道を切り開く気力を私にください。
打ち水 2013/01/05 08:14
厳しいね
めげないで気力でファイト
 どんぐり27 2013/01/05 20:38
本当だ、ファイトですね。
taka' 2013/01/05 08:58
いずこも大変ですね。営業が頑張って拡販しないと!
仕事が減ったから人を減らしていたんでは会社はなくなってしまいますよね。かく言うカミさんのバイト先も大手電機Pの保養所関係なんですが5月には閉鎖とか・・・
 どんぐり27 2013/01/05 20:42
閉鎖ですか、、、いっそその方が見切りがついたりして、、、
どこも大変ですね。
杏宏ママ 2013/01/05 09:16
うちの会社もどうなっていくのかわからない。
月曜日に何かの発表があるみたいだし・・・
どうなるんだろう・・・
 どんぐり27 2013/01/05 20:43
どこも似たようなもんなのかな、、、いい話ならいいね。
みたお 2013/01/05 09:41
日本も少し景気が上向いてるとTVでは言ってるけど
実感はまるで無し・・
株価は上がってるらしいけど・・
まだ先行きは何も見えてこないよ・・
 どんぐり27 2013/01/05 20:44
景気が上向きって言っても、現実味がないね。
tomytomy 2013/01/05 13:21
徹底したスリム化ですね。
厳しい状況の中ですが、立ち回っていくしか無いですもんね。
 どんぐり27 2013/01/05 20:45
何か将来の策を考えなくては、、、
syunfamily 2013/01/05 14:40
うん。
どこも、厳しいねぇ~~。
安倍さんの、景気対策に少し期待だなぁ~~(^^;
 どんぐり27 2013/01/05 20:47
私は期待できるとこないみたい、、、
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする